ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BURTON Q
2007-11-10 22:45
20071110224553
I bought this boots!
It's very expencive for me(>_<) but I like it! so nice!!

今シーズンのブーツ買いました!!
ミナミスポーツを物色した後エクストリームに行こうということになった。

そこには欲しかったバートンの『Q』があったので安くはなかったけどご購入~。

去年まで履いてた『エメラルド』より硬いラインで、しかもインナーがあったかくて心地いい!!
足を入れたときに『あ、これ買います!』といってしまうくらいビビっときた。
一応しばらく履いてうろうろしてみて、買うことを決めた。

今年のバートンのブーツは若干小さく作っているらしくて、22cmあまりの私でも、6インチでジャストだった(むくみとかはあるだろうけど)

無性に滑りたくなってきた~
20071110224644

北海道のとあるスキー場(昨日の朝の様子)
別窓 | SNOWBOAD | コメント:2 | top↑
天元台強風体験~の巻 ニンニン
2007-04-02 00:43
20070402004348
朝4時に起き、天元台着いたら強風。

立ってると吹っ飛ばされそうなくらい強風。

ロープウェイはなんとかギリギリ運転していたけど、リフトは動かず(*_*)

ええっ!!( ̄□ ̄;)!!
大会は!?
つづく。
別窓 | SNOWBOAD | コメント:2 | top↑
布袋がきこえる
2007-03-12 19:56
20070312195629
My life goes aland never that like a merry-go-round.(←あってたかな?)
ルスツのホテルには『メリーゴーランド』があって、ただで乗れる。
ルスツにくるひとつの楽しみでもある。
んで毎回つきあわされるのが、M彦さんなわけで・・・

ラストナイトは『いざ!すすきの!』
20070312200036

甘太郎で17人で飲み、そのうち7人でカラオケに行った。
20070312200021

たった1.5時間、アツい時間だった。

そのあとはドンキで買い出しをし、ホテルの部屋で飲んだ。
いろんなスキー場の人たちとこうやって飲んだり話したりできる時間はとても貴重だ。

毎年この大会でしか会わない人もいるけれど、会えば距離は感じない。
あちこちのスクールの校長や、デモ、元デモ、スクールのスタッフ、お客さん・・・

スノーボードと、スノーボードを通じて出会えた人たちに感謝!!

来年会うときは、もっと成長したりかに会えるでしょう。

お疲れさまでした☆
別窓 | SNOWBOAD | コメント:4 | top↑
まわしました。B180
2007-03-11 18:52
20070311185203
まわしたよ!
エアーでB180!

相当迷って、『やらなきゃ後悔する』と思ってやってみた。
かなり減速し、低空エアーだったけど、『やればできる!』と少し自信が持てた。

この大会で得たこと。
『自分をプッシュして限界を上げること』

今まで弱気だった自分から、少しずつ脱皮し始めてる。

『やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいい』

エアーは31位、総合27位(53人中)

次の課題ができた。

写真はよっしーとなべさん。
別窓 | SNOWBOAD | コメント:5 | top↑
『おっ』という滑り
2007-03-10 22:59
20070310225931

20070310232250

MT.YOUTEI

今日の種目は『ショートターン展開』『ミドルターン』『フリーライディング』
今日の結果はどれも真ん中くらい。去年からしたら各種目あまりよくないけど、今の自分にできることは挑戦できたと思う。

特にフリーライディングは、『おっ』って思わせるような滑りがしたくて、急斜の入り口でスイッチを入れた。
結局バランスを崩したけど、自分ではあのスピードであの斜面で挑戦できたことに自信をもてた。

DVDにはほど遠いけど、次の課題ができた。

もっとうまくなりたい。

・・・って、大会終わったような感じになってしまったけど、最終日はエアーがあります。
後悔のないように、ね☆

夕飯はジンギスカン食べ放題、飲み放題。
こりゃ太るわ(@_@;)
別窓 | SNOWBOAD | コメント:0 | top↑
大会1日目
2007-03-09 22:56
20070309225638
出走前の緊張感。
完走したときの安堵感。

たまらない。

有名な人たちと、同じフィールドで滑ることができるのは嬉しいことだ。

今日の結果
ショートターンウェーブ 30位
ロングターン展開21位

明日もがんばるぞ!
別窓 | SNOWBOAD | コメント:7 | top↑
戦利品
2007-03-05 23:21
20070305232120
I GOT THESE SNOWBOARD ITEMS.

この大会は『商品がいい』とは聞いてはいたけど、まさかこんなにいいとは思わなかった。

ダウンしか持ってない私には本当にありがたい『軽めのウェア』をはじめ、akの靴下、ボードケース、ベルト、キネシオ、ぼうし、ステッカー。

ウェアは三回そでを通してみた(部屋でひとりで)

なにかカタチに残る結果を出せたのが嬉しくて、遺影の横にかざってみた。

いろんな大会に出てみたいな。よくばり?
別窓 | SNOWBOAD | コメント:4 | top↑
初草大会、初優勝☆
2007-03-04 23:14
20070304231448
スプリングバレーで、AZテクカップがあり、なかばむりやり出場した。

2年前から、どうしても出てみたかった大会だ。

種目はミドルターンと、ロングとショートの展開と、フリーライディング。
ザケた雪だったけど楽しんで滑れた。

スタート前の緊張感や、うまい人たちの滑りに刺激をうけたりするのがすごくいい。

優勝したけど、スキー場に帰ってから『わーい!優勝したぁ!』なんて言えるはずもなく、そっと報告しました。
スキーヤー、ボーダーともに、大会出たくてもがまんしてる人達がいるから。

それでもやっぱり嬉しくてたまらない。
別窓 | SNOWBOAD | コメント:5 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
