ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仲間が増えました☆
2009-05-28 20:15
20090528201537
前からいたミニトマトと茄子とシソに加えて、いちごとニラとブロッコリーが仲間になりました(^^)v

センメリのときにお客さまだった方からいただいたのです☆


貴重な出会いをいただいたんだな、って思えます。


大切に育てます(o^o^o)
収穫が楽しみだな~☆
別窓 | 携帯更新 | コメント:0 | top↑
真っ白なフロントガラス
2008-11-18 22:49
I was surprised to see snow on my car.

コンパネやタイガー板を大量に運んで、いい汗をかいた仕事あと。

五時なのに真っ暗な外は、吹雪いて車に雪が積もってました( ̄□ ̄;)!!

まだノーマルタイヤ~!!
帰りのエコーラインはびくびくでした。

明日は雪が積もりそうだから、スタッドレスに履き変えました。
チェーンも買わないと危ないかなぁ?

エコーラインをおりたら車に積もった雪を集めて、雪だるまを作ろうと思ったんだけど、その頃には雪は落ちちゃってました(汗)

明日は雪だるま作れるかも!?
別窓 | 携帯更新 | コメント:0 | top↑
シンナー臭いお姉さんはスキですか
2008-11-18 00:27
20081118002730
LONG LONG...
non ci'e trippa per gatti

スキー場のお仕事を手伝わせてもらってるので、今日はペンキ塗りをしました。
換気をして、マスクもしたけど、やっぱり臭いね( ̄□ ̄;)!!

中学の文化祭を思い出したよ。
教室でみんなしてマジックを使うから、『あはぁ~』ってなっちゃうよね(笑)

髪の毛や服にシンナーの匂いがぷんぷんしなかったかな?
お昼に食べた餃子のにおいもちょっと気になるし。

『香るお姉さんは好きですか?』

・・・
やっぱファブリーズかしら?

ペンキ塗りは好きだけど、匂いはやっぱりちょっと気になります。
女の子ですから(゜_゜)
別窓 | 携帯更新 | コメント:3 | top↑
クリスマス先取り☆
2008-11-13 15:22
20081113152249
別窓 | 携帯更新 | コメント:0 | top↑
きちゃった〓
2008-11-13 10:20
20081113102014
別窓 | 携帯更新 | コメント:0 | top↑
山本五十六
2008-11-11 00:38
『やってみせ、言って聞かせてさせてみせ、ほめてやらねば人は動かじ』

ふとこのことばを思い出した。(あってるかな?)

最近、ひとまわり近く下の子に教わったり、年上の人に教えたり、教えることについて考えることが多々ある。

一つのメールを受けて、ピン!と出てきたのがこの言葉だった。

ずっしりと重いね。
別窓 | 携帯更新 | コメント:0 | top↑
えぼしな忘年会
2008-11-10 00:18
20081110001802
えぼしつながりの忘年会がありました。
索道の子が中心で毎年開催している忘年会。

いろんな人が集まってます(^^)v

やっぱり冬の話とか、道具の話とかもあるけど、少し変わったのは、こどもの話が増えたこと。
『うちの娘がこんなにおっきくなった』とか
『おれの赤ちゃんの頃にそっくりなんだよ』とか。

なんか微笑ましかったよ(o^o^o)

なんだかんだで忘年会シーズンだね。
ってことは、今年もおわるなぁなんて考えながら、帰りの東北本線でうとうとしていたら・・・

『寝過ごした!!( ̄□ ̄;)!!』

北白川?という、なんもない無人駅で、もちろんタクシーもいない、電車もこない。

一駅だから、と思って歩いたら一時間かかった(汗)
暗くて寒い夜道を、ハァハァいいながら一所懸命歩きました。

みんなも、これからの時期寝過ごしにご用心!!
別窓 | 携帯更新 | コメント:0 | top↑
竜の巣
2008-11-04 23:09
20081104230950
はみでてる
別窓 | 携帯更新 | コメント:2 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
