ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャットでgo ?
2009-01-28 21:05
20090128210513
今回滑ったのは、後ろに見えてるバーンのもっと左側。

山頂まで上がったらここを降りてこようかなって考えてた。

吹雪いたり、晴れ間がさしたり、厳しさや美しさを肌で感じる。

まだそんな経験はないけど、何回きても毎回表情を変えるんだろうなぁ。

今日のバックカントリーツアーは最高だったみたいですよ!
おすすめは「第一カーブから」らしいです。
別窓 | SSコ○ンビア | コメント:0 | top↑
キャットでゴー!
2009-01-28 02:09
20090128020943
埼玉からの来客と一緒に、雪上車で刈田岳の山頂近く(第一カーブ)まで上りました。

天気予報ではあまりよろしくないとのことでしたが、行ってみたら快晴!

「山頂までハイクして山小屋でお昼でも食べる?」
なんて言っていたのもつかの間、山頂近くで風雪・・・

それでも視界はあったから、第一カーブから滑ろう!!ということにしました。
山頂に行きたい気持ちは山々だったけど、むりは禁物。
私が落ちた雪庇を避け、気持ちのいいバーンを滑ってきた。

「今度は山頂にいきたいね」

遅いお昼は遠刈田の繁華街?にある蔵王ブーというもちぶたのお店で豚を食し、チーズ工場でたらふく試食してお土産を買い、温泉入ってソフトクリーム食べて彼女らは帰っていきました。

ディズニーキャストだったころは、毎日のように顔を会わせていたのに、今は年に何回会えるかな?といったぐあい。

でも、離れた今でも会いに来てくれるのは本当に嬉しいよね。

金持ちでも、物持ちでもないけれど、周りの人に恵まれているわたしは「人持ち」だと思いました。
別窓 | SSコ○ンビア | コメント:0 | top↑
ディズニー仲間
2009-01-25 22:47
20090125224700
ディズニー仲間が宮城にやって来た!

今日は絶好のスキー・ボード日和!
すごく天気がよくて、気持ちよかった。

宮城くんだりまで会いにきてくれる友達がいるわたしはとても幸せです。

スキーのついでや、帰郷のついで、サーフィンのついで、温泉のついで・・・
宮城にくる理由はなんにせよ、嬉しいのです。

一緒に滑って、一緒にご飯をたべ、温泉でながしっこした。

会えば「久しぶり」なんて感覚すぐになくなってしまうから不思議だね☆
別窓 | SSコ○ンビア | コメント:2 | top↑
ラブ☆コロンビア
2008-11-14 16:46
20081114164625
私が働いていた『豪華客船』です。

ここでいろんな人に出会い、教わり、教え、たくさんの刺激を受けてきました。

約7年間、舞浜で学んだことは、私の人生に大きな影響を与えてくれました。

ときどきこうしてゲストとして遊びに来て、大切なことを忘れないようにしています。

楽しい仲間と、楽しい空間を造り上げてくれるキャストのみんなと、その瞬間のその空気を共有できて幸せです。
20081114164707

たくさん笑って、たくさんはぴねすをもらってきたよ。

私は本当に幸せものだと思います。
みんなありがとう☆
別窓 | SSコ○ンビア | コメント:0 | top↑
松島や~
2007-09-04 21:24
20070904212409
宮城といえば、『松島』でしょう!
ということで、『日本三景』に行くことにした。

小さい船に4人で乗りこみ、島と島の間を風を切って走った。
昨日の天気とはうってかわって、青空が見えていた。

風がきもちいい。
波がきもちいい。
楽しそうに写真を撮る友人達といるのが嬉しい。

ぐるっとまわったあとに、島で途中下車(?)させてもらって島を探険した。
プライベートビーチみたいなとこがあったよ!

松島を満喫したあとは、仙台の『キル・フェ・ボン』でタルトと紅茶をいただいてきた。

友人たちはほんとは昨日帰る予定だったんだけど、勢いでもう一泊!!

笑える・・・

そんなこんなで5時くらいまで起きてました。

今日は、シーの誕生日だね!おめでとう☆
別窓 | SSコ○ンビア | コメント:0 | top↑
会いにきてあいにーじゅ☆
2007-09-02 01:32
20070902013236
My friends came to Miyagi.
I'm so happy!!

千葉と横浜から友達がきた!!
お船時代のお友達。

牛タン食べて、遠刈田温泉入って、一緒にお酒飲みながら笹かま食べて・・・

ありがと(*^_^*)
うれしい。
別窓 | SSコ○ンビア | コメント:2 | top↑
ぜいたくなアフター6
2007-08-16 23:23
20070816232337
I went to Tokyo Disney Sea.

今、シーでは『ボーンファイヤー』というイベントが開催されている。
これがまた『アツい!!』
ピンクレディーになるわ、ビリーになるわ、火を囲んで盆踊りするわ、最後には雪も降るわ・・・。(ICS?)
すごくお薦めのイベントです☆
こどもからおじいちゃんおばぁちゃんまで、とても楽しそうに踊っていたし、目を輝かせて見ていたよ。

そして、なんと!!
今日は『ブラスト!』がシーにきてたのー!!!
20070817000423

すっごいびっくりした!!
ただで見れちゃうなんて、なんてラッキー☆

んでもって、S.S.コロンビアダイニングルームでお食事。

やっぱ、いいねぇ。
ゆったりしてて、落ち着いてて、気遣いがすばらしい(*^_^*)

S.S.でご飯を食べるために、高い入園料を払う人たちの気持ちもわかる。

そういえば、アトラクション一つも乗ってないや(^o^;
それでも、大満足だよ(*^_^*)
別窓 | SSコ○ンビア | コメント:2 | top↑
うずら
2007-04-18 22:37
20070418223731
I ate this at the first time.

うずら。

丸焼きです、丸焼き。

浅草『モンテビアンコ』で食べたうずら。

私が頼んだのは『スペアリブの白ワイン煮』だけど、ものめずらしくてUコリンの『うずら』を食べさせてもらった。

予想以上にやわらかくて繊細な味がした。
ただ食べるのが大変そうだったけど(^o^;

ぜひまた食べたい一品☆

今日も山はとても寒くて、出勤したらスキー場の屋根に雪が積もってるわ、ミルキーコースが白くなってるわ・・・

やっぱりストーブ背負ってパソコンにむかっている今日この頃なのでした。
別窓 | SSコ○ンビア | コメント:2 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
