ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フリーマーケットIN西公園
2006-07-30 06:54
20060730074502
今日のフリマはナイトマーケットらしくて、15時から23時までで、今まで行ったのとは雰囲気が違うものだった。
20060730065414

より『お祭り』っぽい。
屋台も、みちのくプロレスも、ビールの売り子も。

J1さんから誘われたものの、集合時間の連絡が着たのは当日朝で、本当に行くのかどうか不安だったけど、なんとか行き着けた。

大きなバックを二つ持ち、ボタンを押さないとドアが開かない東北本線に乗って仙台に到着した。
途中、階段を踏み外してスネをすりむいた・・・。 15時前には売出しが始まっって、私の物も合わせて3000円くらい売れた。
(靴2足、かばん二つ、ベスト、シャツ、浴衣、)

フリマの楽しみは、値段交渉。
『あ、この人に使ってもらえるなら』
と思ったら、なんだかんだ理由つけて安くしちゃうし、『じゃんけん』で勝ったら割引く!!とかで、盛り上がったり(^O^)

ちなみに私は4連敗して、『もってけどろぼー』状態だったけど、これでいいのだぁー。

私もスカート二つ、帽子一つ、タンクトップ二つ買って、その都度着替えてたから『帰ってくるたび格好が違う』と言われた(笑)

屋台の焼そばや串揚げ、たこ焼き、わさびカキピーを食べながらビール片手に『いらっしゃい!』

そりゃ時間の感覚忘れるわ。

『りかちゃん、バス何時?今23時18分だけど』
『23時20分です。って・・・えええーーーーーーーーーっ!!!!!』

携帯の充電切れててみてなかった(*_*)

みんなにろくに挨拶もしないで(すすすいませんっ!!)走って公園を出て、タクシーをつかまえた。
スカートの裾をドアにはさんだまま、初めて『おつりはいらない』と言ったことに感動。
してる場合じゃなぁい!!
幸い、『20分集合』で、35分くらいに出発したので間に合った。

そんなこんなでボーっとしながら今、常磐線取手行きで母の元へ向かってます。
ナイトフリマには『時間の魔法』がかかっているので要注意です。

私だけか・・・・
別窓 | 宮城生活【4月~7月】 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
カレーの星子様
2006-07-28 15:33
20060728153340
I like the curry!
How about you?

ひとり暮しだっていうのに、鍋いっぱいに作ってしまった(;^_^A

誰もくる予定ないし、日曜は埼玉帰るのに・・・。

思い付きで作ったから、肉を買うのを忘れた。
豆を入れようと思ったけど、缶切りがなかったので諦めた。
きゅうりが安かったので3本全部入れた。

ま、料理は愛敬でしょ(^^)v

少し固くなったお饅頭があったので、カレーをかけてみたけどそれは微妙でしたとさ。
別窓 | 宮城生活【4月~7月】 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
梅雨の晴れ間
2006-07-25 16:48
20060725164817
Che bella giorno oggi.
e Lei?

オイル交換しに行ったが、日産(軽は500円でやってくれる)が休みだったため、髪の毛切ってきた。

シャンプーしてもらうのが大好きで、洗ってもらっているとき、いつもニヤけてしまう。
バレてるんだろうなぁ『この人笑ってるよ』って・・・
頭皮スプレーや頭皮マッサージ付き。
ヒゲも剃ってくれそうな勢いだった。

仕事前に、同じ寮のYUKIちゃんちに遊びに行った。
彼女はビーズのアクセサリー作りがとても上手なので、ひとつ教えてもらうことにした。
今挑戦しているのは『しずくのモチーフ』
ゆ、指先がふるえる(^o^;

時々『なんだか毎日楽しそうね』、といわれるけど、こうみえても苦しんだり、もがいたり迷ったり、もんもんとしてる時もあるんだよ。
そんな私があってこそ、楽しめる私があるんじゃないかな、と思う今日この頃。
別窓 | 宮城生活【4月~7月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
My Work
2006-07-21 16:48
20060721164601
It's my work.
This is a mortor of printing machine.

この工場に来るまでは知らなかった世界。

写真は『ミラーのバランス』をとる工程。
左かわの銀色のモノに、耳かきのようなドライバーで重りをつけて重心を合わす。

重心が合えば『OK』がでる。

このモニターが目にくるんだけど、今は違う工程もやらしてもらってる。

お金をいただいて、いろんな勉強をさせてもらってる感じだね☆

いまになって、小さイコロやった『ちくたくバンバン』の原理がやくにたってる気がする。

さぁ今日もがんばろー!

明日はもっちがくる☆
わくわくわくわく。
別窓 | 宮城生活【4月~7月】 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
il gatto にゃぁ~
2006-07-13 16:42
20060713164225
『I am a cat. I don't have the name yet.』
おっと失礼!
『くらら』という可愛いお名前だったね。

職場の友人は宅へおじゃましてきた。
クララに遊んでもらおうと思って。

職場の友人の家へ遊びに行くなんて考えてもいなかったからすごく嬉しい。

相変わらず作業はもくもくとこなしているけど、最近ちょっと楽しいのは、人との関わりができたからかな。
今でも先輩の女性は話はしてくれないけど、あいさつは返してくれるようになった。

人間好きだけど、嫌われるのが恐いから、いろんな方法で自分を守ってきた。

この職場でも。

急には変われないけど、少しずつ自分の変化を感じる。
あ、『笑ってる』よ。

当たり前だったことが、とても貴重なものだった、と。
さ、仕事仕事。
休憩の時の話題は『クララ』かな(*^_^*)
別窓 | 宮城生活【4月~7月】 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
採れたて野菜
2006-07-12 16:30
20060712163020
My friend makes These vegetables and gave me sometimes.
It's so freshness!!

Uっしーからお野菜頂いたo(^-^)o
畑の帰りに寄ってくれたから、新鮮そのもの。
トマトにうぶげがはえてるなんて知らなかったよ。
かぶきがちょろっと顔をだしたので一つお裾分けした。

Uっしーのとこの野菜といい、ゆうちゃんとこの野菜といい、同じ野菜なのになんでこんなに味が違うんだろうって不思議に思う。

銀座の『アルジェントASO』というレストランで頼んだトマトジュースもとても甘く味がしっかりしてたけど、小さなグラス一杯で確か1200円か2000円。
(あ、でもこの店はオススメ!ディナーは手が出せないからランチでどうぞ)

旬のモノを、新鮮なものを、知っている人から頂く贅沢。
『フォーマルの会』もまたやりたいけど、『畑の会』もぜひぜひやりたい。

【フットサル大会出場決定】
来週月曜、朝9時から13時。
チーム山、初出陣!!
三重支部長、神奈川支部長も奮って参加ください(^^)v
別窓 | 宮城生活【4月~7月】 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
満月とこころとからだ
2006-07-07 16:45
20060707164520
Today is the Star Festival, so I wish upon a star.
What is your wish?

もうすぐ満月。
満月の日は人間や動物のこころとからだに大きな影響が表れるらしい。

例えば、交通事故が多かったり、動物が車に刎ねられたり、珊瑚が一斉に産卵したり。

月の引力で、潮の満ちひきが左右されるくらいだから、体の半分以上が水分の体に影響が出ないわけがないのかもしれない。

満月の日に生理がかぶる子も多いのでは?

ま、どれも個人差はあると思うけど、くれぐれも『狼男』にならないよう、おそわれないよう、注意してね★

満月は11日です。

夜は☆がみえるかな?
別窓 | 宮城生活【4月~7月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
MANMA MIA( ̄□ ̄;)!!
2006-07-06 16:42
20060706164229
I lost all pics that I took by my mobile phone...because I cant understand how to use new one.

くっ・・・・・
ショックがでかい。

なぜって?

SDカードの中の写真も消してしまったからです。

カードの中にしかなかった写真もあった。
もちろん昨日のレスキュー大会のもなくなった。

イタリアやドイツの写真や、結婚式の写真、電車の中で撮った写真、へん顔・・・・・

デジカメに収めてない写真がぁ(T_T)/~

説明書読まなきゃダメみたいです。
あいたたたたたたっ!
別窓 | 宮城生活【4月~7月】 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
