ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金華山
2009-04-27 21:34
umi.jpg


しか
別窓 | おさんぽ日和り | コメント:0 | top↑
マリンピア松島水族館
2009-04-26 21:28

(いそぎんちゃく)
とある島に向かうためにちょっと北上しました。

その途中で、松島にある水族館に行ってきました。

うに
(うに)

うなぎ穴
(同じ穴のうなぎ)
ちっちゃくて古いけど、やっぱりさかなやペンギンやマンボウたちを近くで見られるのは楽しいものでした。

うお
(後ろにもう一匹・・・)


今話題の石巻焼そばを食べ、石ノ森萬画館に立ち寄り、うみっぺりにあるお宿へ・・・


夕飯はぐじらのさしみにくじらの焼き物にくじらの竜田揚げ・・・
くじらづくし~(^O^)
くじらづくし


別窓 | おさんぽ日和り | コメント:0 | top↑
満開@山形
2009-04-17 20:15
20090417201535

宮城でどんより曇って雨まで降っていたのに、山形ではこんなにいい天気!
桜も今が見ごろでした!

手作りのマフィン(ベーコン・アボカド・トマト・チーズなど)と、温かいミルクティーと、
おやつを持って出かけました。

桜のきれいな河原でランチを食べ、山形市内の霞城公園?でまさに今満開の桜のしたを
散歩しました。

なんていい天気!
そしてきれいな桜!!!!

そりゃ~お団子も食べたくなるわ(笑)
はなより団子



宮城に帰ってきたらまだどんよりしていたけど、ケーキとワインを買って就職祝いをしてもらいました。
きれいなものを心行くまで見て、おいしいものを食べて呑んで、いい一日でした。
別窓 | おさんぽ日和り | コメント:0 | top↑
今シーズン最高の雪!
2009-02-18 21:08
今日はお休みだったので、板をせおって山に登りました。

本当だったら山頂にいって、非難小屋でご飯を食べて、滑って・・・と
いきたかったところだったけど、井戸沢の下まで行って、吹雪&視界なし
なので

RIMG6853.jpg
あとみ坂に行って来ました!!

なんとさらっさらの腰ぱう~~~~
今シーズン最高のパウダーをHomeでいただきました!!

なんて軽い雪!!
RIMG6864.jpg
滑ってきたらこうなりますわな(笑)

もったいないから、登り返してもう一本!
先に歩いてもらって、道を作ってもらったけど、スノーシューもポールも埋まる埋まる・・・
これまた今シーズン一番しんどいハイクでした汗

んでもって、少し歩けばゲレンデに戻れるので、今度はゲレンデパウダー

RIMG6873.jpg
腰ぱう~(平均モモくらい)

すみかわを満喫した一日でした。
いま、すみかわは非常にいいコンディションですよ~
今頃ニセコもパウダーまみれなんだろうなぁ~!
いいなぁ(^q^)

20090218211825.jpg
今日の相棒
take AND K2『GYRATOR』←借り物の逆反り板
別窓 | おさんぽ日和り | コメント:4 | top↑
まさにおさんぽ日和り
2008-12-08 15:10
20081208151017
今日もお休みです。

天気もよくて、風もない。
わくわく。

お昼前からエコーライン(冬期閉鎖の道路)を、スノーシューでてくてく登りはじめました。

板しょって。

景色眺めたり、ウサギの足跡であそんだり、のんびり歩くこと約1時間半。

昨日滑りだしたところへ着きました。

20081208204245


ほんと滑るのは一瞬。
2~3ターンできるかな?くらいな感じだけど、とてもキモチがいいよ☆
20081208233037

また遠くの山を見下ろしながら、その先の海を眺めながら飲む温かいコーヒーがぜいたくなこと。

ふつふつと冬モード沸いてきてるよ。


いろんな山を楽しめるように、うまくなろう!
別窓 | おさんぽ日和り | コメント:2 | top↑
新玉川温泉
2008-09-29 23:27
新玉川温泉

『pH1.2と極めて酸性が強く、遊離塩酸を多く含有。
1ケ所からの温泉湧出量(9,000?/分)は日本一。
各種細菌類に対し、強力な殺菌力を発揮する。
温泉水や湯華、土砂などに微量の放射能を含有。
特別天然記念物「北投石」(ラジウムを放射)を生成、産出。』


古くから湯治場として知られる玉川温泉。
今回は、新玉川温泉にご宿泊~。

なんといっても、温泉がすばらしい!!

源泉100%に入ると、ぴりぴりするの。
『体をこすったり掻いたりしないでください』
『必ず温泉を洗い流してから上がってください』
『飲泉をしたら、歯の保護のためうがいをしてくだしい』

と注意書きがあるくらい強い温泉らしい。

その中でも、『蒸気泉』というのは呼吸器に効能があり、三週間くらい続いた原因不明の咳がほとんど出なくなった(☆。☆)

病院の薬でも効かなかったのに!


湯治の為だけじゃなくても、また是非来たい温泉でした☆
別窓 | おさんぽ日和り | コメント:0 | top↑
入道崎(男鹿半島@AKITA)
2008-09-28 23:17
todai.gif
男鹿水族館『GAO』を見た後、入道崎に着いたらどしゃぶりっていうか、台風??ってくらいの悪天候だった・・・

とりあえずごはんを食べたんだけど、窓ガラスに雨がたたきつけるわ、雨が横にっふっているわで
外に出るのはきびしいかな?と思ってたら

運よく雨が上がり、日が差してきた!

それでも相変わらず暴風だったので、スカートはめくれあがるわ、髪の毛はぐしゃぐしゃになるわ
波はざっぱんざっぱんいってるわで
崖の近くに行くのは結構大変だった(汗)


晴れたと思ったらいきなりどっしゃー!!って雨が降ってきたり、と思えばはっとするほど
きれいな青空が見えたり・・・

おもしろい天気に恵まれて、絶好の行楽日和の始まりだった。
別窓 | おさんぽ日和り | コメント:0 | top↑
男鹿水族館『GAO』
2008-09-28 23:06
gao.jpg
おやこ

yadokari.gif
やどかり

gota.jpg
ごうた


別窓 | おさんぽ日和り | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
