ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
HAWAIIの余韻・3
2006-06-05 11:26
asa1.jpg


asa2.jpg


asa3.jpg


These pics that I took early morning at Hawaii.

時間の経過順。
時々雲が『巨人兵』みたいな形になってちょっと怖かった。

ハワイを発つ日の朝。
眠くてしょうがないのに、「もうちょっと、あと5分」
なんていってずっとベランダから見てた。

今日はだいぶ回復したけど、安静にしてます。
別窓 | 06'HAWAII(オアフ島) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Hawaiiの余韻・2
2006-06-02 11:44
a.little.traveler.jpg

右手には、小さなスーツケース。
左手には、砂遊びセット。

「あのね、お砂でね、お団子作ってあげる。」
「このバケツ、使っていいよ。かって(貸して)あげる」

「あとでR佳来たら一緒に行こうね。」

いっぱい我慢したね。
お姉ちゃんになった3歳児。

《ハワイの写真、アップしました》
別窓 | 06'HAWAII(オアフ島) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
Hawaiiの余韻
2006-06-01 14:48
r.r.hanaumabei.jpg
This pic is Rika and my friend.
Today is fine day also in Japan.

いい天気。
夏みたい。

洗濯して、ふとん干して、のんびり・・・。
スーツケースの中身はまだ片付かない。
あ、そういえばリュックじゃなくて正解だったよ(笑)

昨日シャワー浴びてから滑って(裸で)すっころんだところが
しっかり青くなって痛い・・・。
別窓 | 06'HAWAII(オアフ島) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
I'm Home!!!
2006-05-31 16:36
swim.wear.on.road.jpg

I'm in japan, now.
I enjoyed HAWAII trip with my friend's family!!!
hibiscus.jpg


balcony.jpg


只今帰国。
成田から大宮へリムジンバスで移動中。
大宮からは新幹線~。
大人数(大人5人・子ども2人)での旅行は、多少自由がきかない面もあるけど、とてもにぎやかだし、楽しかった、特に食事が(*^-^*)

何よりR佳の結婚式に出られてよかった。

本当に感謝です☆
ありがとうございましたm(_ _)m

日本時間16時現在、すでに4食。4食?
時差のせいだ。きっと。
夕飯食べて5食、と。
食べるのやめとこうかなぁ(^o^;) 
別窓 | 06'HAWAII(オアフ島) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
UNDER THE SEA
2006-05-30 19:45
hanauma.right.jpg

Today, we went to beautiful sea, and enjoyed snowkeling.
I saw many big fishes!!!
朝6時起床で『ハナウマ湾』へ海遊びをしに行った。
hanauma.left.jpg

1人5ドルの入場料がかかるその海中公園に入るためにはビデオを見なくてはならない。
「魚は触るな」「ここは元はクレーター」「自然大事に」などといったビデオ。
聞こえてきた曲は『UNDER THE SEA』そっくり!
空耳ではなく!!本当に似てた・・・・

海の中ではすぐ近くに1mくらいの魚や、15cm位の黄色い魚が50匹くらい群れてたり、水玉模様のつめの太いカニを見たり・・・

おにいちゃんにシュノーケル教えてもらって潜り方を練習した。

yanagisushi.jpg

夜は『柳寿司』
ハワイのウニは大きくて、しかもすごくおいしくてまたまた食べ過ぎた~。
マグロのフライもおいしかったぁ。

最後の夜景も綺麗だった。
眠い・・・ウトウトしながら更新中 
yakei.jpg


プライオリティハワイ―ハワイの絶景と美食100選 プライオリティハワイ―ハワイの絶景と美食100選
(2004/04)
アクセス・パブリッシング

この商品の詳細を見る
別窓 | 06'HAWAII(オアフ島) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
SUPER MARKET IN HAWAII
2006-05-29 18:39
I was very surprised because watermelone was on the floor.

【今日のびっくり】
・肉売場で350g×3枚入りのサーロインパックや、まるごとターキー
・醤油の種類がヨークベニマルより豊富
・スーパーの床にスイカがゴロゴロ転がっていた(売り物)
・魚売場に「ゆでピーナッツ」が並んでいた。
・このスーパーで57ドル使った事(50ドルはFREE!だけどね)
suika.jpg

sakana.uriba.jpg


どこに行っても、どんなお土産やさんよりスーパーは魅力的だ。

地域の違いがリアルにわかるし、同じ種類でも色も形も違ったりする。
デューティーフリーよりもワクワクしてしまい、閉店の時間までウロウロウロウロしてた(笑)

《昼間見たところ》
warning.jpg

kujira.ga.kuru.jpg

この辺は冬になると『くじら』が来るらしい。
写真も見せてもらった。

mountain.jpg

ダイヤモンドヘッド。ではない。
今度登ってみたいな~

夜は生演奏があるステーキハウスへ行った。
niku.jpg

スープ・サラダバイキングで、ステーキは分厚い!
(R佳の財布くらいあるかも)
ぱぱさんのリブは380gくらいはあったんじゃないかな?
やわらかくておいしかった(^Q^)/^

Y依(3歳)に「りかちゃんお腹ぱんぱーん」と言われ、あはは・・・としか言えなかった(*_*) 
行くべしオアフ島 見るべしオアフ島〈2〉明日に向かって食え!DX 行くべしオアフ島 見るべしオアフ島〈2〉明日に向かって食え!DX
へなちょこしゅん (2005/10)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る
 
別窓 | 06'HAWAII(オアフ島) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
Best friend's wedding!
2006-05-28 18:33
sinkonnsan.jpg

My friend got married at HAWAII.
How beautiful!!

今日は挙式当日。
という実感は昼過ぎまでなかった。
(海に入っていたもので・・・)
ahoha.rika.jpg


昼頃からワタワタと支度をし、みんなでアロハを着て出かけた。もちろんkid's達も)。
kawaii.reika.jpg

海が見える素敵な教会のバージンロードを、ぱぱさんと歩くR佳を見たら・・・そりゃもう、ねぇ。

お食事会で、新郎側の家族みんなに大切にされてる我が娘の姿を見て、めがねをサングラスに替える新婦父であった。

本当にハワイに来てよかった。
R佳の晴れ姿を、ぱぱさん、ままさん、おにいちゃん家族(Aきちゃん、Y依、Kちゃん)と見ることができて本当によかった。

R佳に感謝だね☆

R佳にもらったピアスとネックレスつけてたの気が付いたかな?

アロハ(ノースリーブのロング)は結局夜中まで来てたよ(^o^; 

オリジナルウエディング―世界の挙式スポット&ハワイ・ウエディング事典 / best.shot.jpg

別窓 | 06'HAWAII(オアフ島) | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
RAINBOW!
2006-05-27 19:03
rainbow.jpg

I was surprised that Hawaian cars usual have rainbow namber plate!
【今日の発見】
ハワイの車のナンバーにははみんな虹がかかっている!

waikiki.beach.jpg

朝は波打ち際を散歩しながらベーグルを食べてた。

ホテルからみんなで『ヒルトンハワイアンビレッジ』に行き、また一人プラプラして遊んだら、ABCストアの「クリス」って人にナンパされた(笑)
urimono.jpg

running.jpg

『WARD CENTERS』
というところはとても魅力的だった!
「SPORTS オーソリティー」に、バスケットゴールとかランニングマシーンとかいっぱいあるのよ。

「ROSS DRESS RESS」は 、キッチン用具や衣料品、靴やカバン、キャンドルないろんなものが激安!!
エスプレッソメーカー(5ドル)と、塩胡椒セット(5ドル)をお買い上げ!あやうくフライパンとか買いそうになったけど・・・
juutan.jpg


これ、売り物・・・。

夜は寿司屋で食べた~(^^)v
鮪とか貝とかウニとかおいしかったぁ!
sushi.jpg


気が付いたら、お腹が割れてます。横に。

Gokutabi Hawaii―自分で創るハワイ自由旅行 Gokutabi Hawaii―自分で創るハワイ自由旅行
(2005/01)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る
 
別窓 | 06'HAWAII(オアフ島) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
