ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴーゴー!グッドウィル!
2006-08-24 16:09
20060824160911
I like the cloud in the blue sky.

今日は早起きして、『グッドウィル仙台』の説明会に行ってきた。

きっかけは二つ。
◎飲食やりたいなぁと思っていた
◎車所持の一人暮らしはお金がかかる(今更痛感)

昨日調べて電話して、今日面接。

『思い立ったが吉日』☆

というわけで、電車に乗り、久々にオダンゴ頭にして行ってきた。

40分間のビデオ(仕事内容・給料をもらうまでの流れ・バッシングなどの専門用語)をみたあと、職歴などを記入して面接。

担当のお姉さんがとても感じが良くて楽しかった。

『あなたの夢』はなんですか?

そういわれても、私ははっきりしたものは持っていなかった。

「なにかしらの形で人の支えになりたいです」

それが何かわからないけど、自分が何かをして喜んでもらえたらうれしいじゃない。

私も支えられてここまで来たから、還元したいんだ。
それを『生活の糧』にできたら最高だね。

トレーを置いて8ヵ月。
私の左腕はまだ使えるかな。
別窓 | 宮城生活【8月】 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
和風カレー特盛り
2006-08-22 16:30
20060822163031
The curry made of lotus root, mushroom, turnip and so on.

本日のカレーは『れんこん』『かぶ』『干ししいたけ』入りカレー☆

ちょっぴり和風テイスト。
かき混ぜきれないほど大量に作って、暇をもてあそんでいた近所の『かぶき』と食べた。

しいたけをがっつりひとつかみ入れたら、ほんのり甘味とうま味がでて美味しい!!
ぜひ試してみて☆

食べながらテレビを付けても甲子園はやってなかった。

夏の終わりを感じる。

つい最近同級生(だいこん)が育英で投げていたと思ったのに、かれこれ10年前( ̄□ ̄;)!!

今もかわらず甲子園は熱い!!

追伸。『チーム山』のユニフォームできたよん(^^)v
別窓 | 宮城生活【8月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
関東遠征【三浦海岸→新宿】
2006-08-20 23:01
20060820230147
Last night,I arrived to Kanagawa after Disndy Sea.
And we enjoy camping under the beautiful sky!

昨夜、ディズニーの花火を見てから、神奈川の三浦半島まで電車で向かい、『海キャンプ』に途中参加した。

どんな人たちの集まりかというと、短大のKおりの旦那の同級生?(よく知らない)とその家族の集まり。たぶん。

夜は車で寝て、朝『おはよー』と共に生ビール・・・。
関東遠征で肝臓が弱ったかも(^o^;

みんなでシュノーケルつけて、いざ海へ!!
モリ係4人、ヘラ(貝採取用)係3人くらい、しかけ、ボート・・・。

いろんなものが採れたよ!
かさっけ、あさり、さざえ、ひとで、ヘラ、ふぐ、うつぼ、他。
ちっちゃい魚もおいしかったよ)^o^(


お昼は2キロのパスタ(湘南ソーセージ入り)と、ポトフ。
あまりに大量で残ってしまった。

初めて会う人もいたけど、みんなおもしろくていい人達だった!!

そうそう、【ドラム缶風呂】初体験したよ!!
20060820231118.jpg

この中にKオリと二人で浸かったり、『リング』の真似をしたりした。
なかなか快適よ☆


さっき『まんが喫茶』でシャワー浴びて、夜行バス乗り場に来たら係の人すらいなかった。
出発の1時間半前に来てしまったらしい(;^_^A


何度『会えてよかった』と思っただろう。
濃くも楽しい5日間だった。 
別窓 | 宮城生活【8月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
関東遠征【朝霞→南越谷→~】
2006-08-18 20:03
20060818200326
We told and told all night long, so we went to sleep 5a.m.

とりとめのない話を明け方まで話してたよ。
いつのまにか寝ていて、起きたら最高の天気!!

近所のレストランで幸せなランチタイムを過ごした。
UMEも合流して、しばしのドライブでなぜか『春の~うら~らぁの~』を合唱!
なんでも楽しめちゃうんだね、この友人たちは(*^_^*)
個性豊かな『愉快な仲間達』

3人に触れ、彼女達を見送った。

その後、臨月の友人に会うために朝霞に向かった。
20060818200803

お腹のなかに、確かに命を感じた。元気のいい子だったよ(*^_^*)
旦那特性のバナナケーキ(写真左)まで戴いちゃった(^^)v

私の旅はまだ続く。

南越谷で父と待ち合わせ、韓国料理屋で飲んで食べて話した。 別れ際に、父の肩を何回かもんだ。
初めてだな。肩もんだのも。

見えなくなるまで父を見送り、新松戸の母の所へ来た。
お腹苦しいけど、一緒に夕飯を食べよう。
足も踏んであげよう。

『この前はごめんね』
ってちゃんと謝ろう。

そんで話をして、暑いかもしれないけど一緒に寝よう。

『今、生きているということ』

どんな詩か、誰の詩か思い出せないけど、生きていてくれてありがたいと思った。

人に会いに行くって、いいなぁ(*^_^*)
別窓 | 宮城生活【8月】 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
関東遠征【森林公園→八千代】
2006-08-17 23:55
20060818001558
I went to see father(R.I.P.) with my brother.
It's very important for us.
朝、R佳と電車の中で別れ、森林公園に向かった。

パパの墓参りに、ヒロと二人で行ったのだ。

レンタルサイクルを借りて、話をしながら汗だくになって向かい、お墓を綺麗にしてきたよ。

帰りに、『駒大』の試合を見ながら定食食べたりなんかして。

その後八千代(千葉)に行き、〈Aさんと3時間弱くらいビリヤードやってきた。
20060818001904

何年かぶりで楽しかったなぁ。
『英とボール(エイトボール)』を初めてやったよ☆
お腹空いた頃に、焼き鳥屋で飲みながら、熱く語ったよ。

こんな仲間と働いていた事が誇りだ。

私も、ディズニーのお姉さんであったことは今でも誇りに思うよ!

だから見ていて。

これからの私を。
別窓 | 宮城生活【8月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
関東遠征【神田→中央林間】
2006-08-16 23:00
20060816230052
I'm in Kanagawa to see my friend.
She got married in Hawaii.
朝、仙台→新宿のバスに乗り、関東に着いた。

まず神田でスノーボード用品を物色した。
(ブーツとバイン買っていこうか悩み中・・・)

R佳が仕事終わるのを待って、新居にお邪魔した(^^)v

R佳の手料理を食べられるなんて貴重な事だ!!(笑)

『なんか手伝おうか』
と言ったら、
『おもてなししたいからいいのぉ~』だって。

カワイイR佳(*^_^*)

肉じゃがと、ちらし寿司と、豚しゃぶサラダを作ってくれたよ。

おいしーねっ)^o^(

幸せです。

シャンパンでかんぱーい☆R佳父の『自家製梅酒』も絶品です。
別窓 | 宮城生活【8月】 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
無計画なキャンプ、今始まる
2006-08-14 18:36
20060814183624
We will eat beef and sleep at seaside tonight.

牛くんの電話で起こされた。
『海いかないんですかー』
『ええーっ?J1さんとべーやんは直接ホーマック集合らしいよ?』

連絡不届き・・・(^o^;

いつもどおりっすか(;^_^A
それでも海(ゆりあげ)に入って流されて20分くらいで終了~。

極楽湯に入り、ホーマックとベニマルで大量に買い込んだ・・・。
maybe 予算オーバー・・・。

本当はゆりあげでのキャンプは禁止らしいんだけど、見回りにきた管理長の許可を得たのでテントをはり、火を起こしてかんぱーい☆
伊達兄(FROM愛知)も来たよ(^^)v
20060814184403
別窓 | 宮城生活【8月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ずんこリターンず
2006-08-13 23:39
20060813233959

I went to the river to catch fishes, but it's little cold so we got no fish.

午前中は川遊びに行った。
この前よりもっともっと上流にモリを持って。。

堤防にのぼりたくて、『ファイトーーーっ!いっぱぁぁぁぁつ!!!』を本気でやってきた(笑)

堤防から下を見ると、足がすくんだ。
『高い!』

あいにく、その場にカメラを持ち合わせていなかったので写真はないけど、絶景です!!!

一回低い堤防から飛び込んだら寒くて、潜るどころではなかった。

ニジマス塩焼きはおあずけ~。

夜、新幹線でずんこが三重からやってきた。
一緒に狭い湯船に入り、今お酒を飲んでまったり~。
20060813234503

明日は一緒にボードスクールの夏キャンプに行くのだぁ☆

夜はこれから・・・・
別窓 | 宮城生活【8月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
