ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引っ越し~第一段~
2006-09-30 22:28
20060930222800
I have to leave here because I'll start new life.
さて、いざ船岡を離れるとなると6ヵ月しかいなかったとはいえやっぱり寂しいものだ。

お手伝いをしてもらい、荷物をスキー場の倉庫に運んだ。
雪のないセントメリースキー場は寂しい感じを倍増させ、少し不安にもなった。『マリッジブルー』みたいな感じ?

直感と勢いで飛び込んできたけど、本当によかったのかな?
いや、自分の道を信じてみよう。でも、私は社長に買い被られているのでは?
求められているだけの仕事を私はできるのか?
ここまできたらめいっぱいやるしかない!!

自分で決めた事だから。

アメリカから『現地のビデオ』、浦安から『香水』、船橋からテレビ電話で『浜省バージョンのバースデーソング』が届いた。

泣いちゃうよ?

物をもらったから嬉しいのではなくて、祝ってもらえたことが嬉しかったの。

生まれてきて、今日まで生きてこれてよかった。

来年もまた誕生日を迎えられるように、精一杯生きるよ!!

今日は山でおでんをいただきました。
温泉入ってリフレッシュして、明日は完全に引っ越し、明後日から仕事です。
別窓 | 宮城生活【9月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
工場生活、最終日。
2006-09-29 21:31
20060929213145
I finished my work.
I'll start new job from next week.

4月から約半年、私の工場生活は今日終わった。

前にいた工場も、3週間しかいなかったこの工場も、とてもいい人たちに恵まれていると感じた。

『さみしくなるねぇ』
『川崎行ってもかわいがってもらえわー』
『スキーはしないから行かないと思うけど、がんばってね』

お疲れさまでした、と挨拶をしてまわったら、『がんばってね~』って笑顔で返してくれた(*^_^*)

リーダー(トータス)には会えなかったけど、置いてきた手紙(昨夜書いた)をみて電話くれた。

ほんとにいい人たち。

ありがとうございます。
頑張ります(^O^)/

帰ってきて玄関を開けようとしたら、頭にカエルが降ってきた!?

雫かと思って手で拭ったら固体だったからかなりびっくりした!!
そこから私の手に乗り、床に飛んでいった。

カエルくんたちとももうすぐお別れだ。

明日、あさっては引っ越しです。
別窓 | 宮城生活【9月】 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
BLAST!2~ミュージック・イン・エクストリーム
2006-09-29 00:07
20060929001803
20060929000757
Do you know blast?
They are professional paformer.

ブラスト!を見たのは三回目。
仙台公演、しかも『ブラスト2』は初めてだった。

会場のせいか、演出が変わったせいか、音が少し遠く感じたのはあったけど、やっぱおもしろいの。


去年見た人とも握手できたし、バトンの日本人男性が本当にすごい!!!
見るも鮮やか☆
バトンであんなに感動したのは初めて!!
神業です。

若いドラムの人も『すごい!!』
パーカッションのヒゲの人も、トランペットの人も、クラリネットのお姉ちゃんも、サックスの美人さんも、専門的な事はわからないけど、そんな素人に『すごい!!』と思わせることが『スゴイ』よね。


公演終了時のパフォーマンスは、みんな楽しそうに踊ってたよ(*^_^*)
交ざって踊りたい感じ。

目が合うと笑ってくれるし、手をふってくれる。握手してくれる。

ものすごい演奏をする人や、世界レベルの踊りをする人たちと、めくばせできる距離に、私は興奮してぎゃーぎゃーうるさかったかも(^o^;

来年夏、ブラストブロードウェイバージョンが期間限定で日本によみがえる。

東京公演で行こうかなぁ・・・(*^_^*)
『ストンプ』も『トリニティー』も見たい。

あ、シーの中の『ビックバンドビート』もかなり!かなーりオススメよ☆

感覚を刺激する。

ドキドキする。

見入る。

そんな感じのものが好物です。

たまに『鳥肌実』とかあるけど・・・・(一人で行ったら怖かった)

なにかオススメあったら教えてちょん☆
(できれば仙台で・・・・)
別窓 | 宮城生活【9月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
食べて食べて食べて食べてヤメテヤメテヤメ!
2006-09-26 21:55
toshisan.jpg

He is a GREAT snowboad teacher and also make delicious SOBA!!!!!

土曜日は本当によく食べた。
◎朝食⇒焼きおにぎり・ホッケ・みそ汁・シュウマイ
◎滝見台⇒玉こんにゃく
◎お釜のレストラン⇒玉こんにゃく
◎『山のそばや』⇒こだわりそば・抹茶アイス

【余談】
写真のTさんがそばを打ち、ゆでていた。
Tさんがいなかったら、イントラはやっていなかったと思う。
『スノーボード』の『ス』を教えてくれた人。

そんなにおなかが空いてたわけじゃないけど、Tさんに会いたいと思ったので、Kりも付き合わせてしまった(^_^;)

相変わらずお元気そうで、幸せそうで何よりです(*^_^*)
おいしいそばと、楽しいお話をありがとうございます☆☆

そんなこんなでそば屋で長居してしまったが、
◎チーズ工場⇒クリームチーズ全種類試食
そして・・・
dinner.jpg

◎ペンションAの夕飯⇒ステーキ・シャケのマリネ?・うーめんのサラダ・
 野菜のカレースープ・ベーコンとポテトのグラタン・おはぎ☆・
 おしんこ・ナシ・ご飯・かぼちゃのみそ汁・・・

Gパンの上におなかの肉が乗っかったよ・・・(汗)

おおきくなれよぉぉぉぉぉ!!!!!ぼんぼんぼん。
というわけで、食い倒れた人、約一名。
ちーん。
別窓 | 宮城生活【9月】 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お釜deぽん
2006-09-23 16:31
20060923163126
My friend came to Miyagi from Chiba.

Kりが宮城にやってきた!
駅に迎えに行ったら、顔を見るなり抱き合った。

嬉しいっ!

会いたかったよ~(*^_^*)

うちで朝ご飯(焼おにぎり、味噌汁、ホッケ、キヨウケンの焼売、引き出物のケーキ)を食べてから、いざ、観光!!

まず、大河原のバッティングセンターに行って『桑田の90Km』に挑戦!!
久々にやったけど、おもしろい!!!
ちゃんと当たったよ(^^)v
→→それから『お釜』に向かった。
『滝見台』で『玉こんにゃく』を食べながら滝を見て、お釜の『山頂レストラン』でも玉こんにゃくを食べた。
少し雲がかかっていたけど、きれいなグリーンが見られた。
それにしても、すっごく寒かったぁ(>_<)

せっかくここまできたから、『山のそばや』でこだわりそばとソフトクリームを食べた。
Tシさんオススメのせいろも、『いなかそば』もとてもおいしかった☆
おいしいお蕎麦と楽しいお話ありがとうございます☆

それから『蔵王チーズ工場』に行って、ひととおり試食したのち、今、ペンションAに到着!!

よこでお昼寝してる(*^_^*)
カワイイ☆
別窓 | 宮城生活【9月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
シンナーシンナーシンナー
2006-09-22 21:51
20060922215150
I met him on my way to job.

朝、出勤途中。
ぼけーっと信号待ちをしていたら・・・・『ドンドンっ!!』と窓を激しくたたく音が聞こえた。

『!!!!SATOさん??』
そう、同じく出勤途中のSATOさんだった!

渋滞している車をよそに、ベスパに乗った彼は、風と共に去りぬ。

さて、今日も午後から『シンナー』で基盤をジャブジャブ洗う仕事をした。

10人くらいで、7000枚の返品された基盤を洗うのだ。

すごく臭くてクラクラしたけど、いろんな部署の人達が来ていておもしろかった(*^_^*)

課長(Y.サンタマリア似)に、『ここの会社、おもしろいのばっかだべぇ。だからスキー場なんて寒いどこいがねぇでいろぉ、ここに』と言われた。

課長、そういうあなたが一番ツボですよ。

潰したイットカンに座り、隣で洗っていたのは一つ上の『白石工業』の人で、共通の知り合いが3人くらいいた。

そんなこんなで今日は『素』の自分が出せた。

「ちゃんと洗ってくださいー」
「はい、交替~。遅いです」
とか言ったり、課長にヤモリ?を捕まえて見せたり・・・よく笑った(*^_^*)

いい人達。

すぐ辞めることになってしまってすみません。

やさしく受け入れてくれたこと、感謝します。

「寒いからスキーなんてしない」という課長達も、足を運べるような企画を考えますね(^^)v


愛じゃなくても
  恋じゃなくても
きみを離しはしない

決して負けない
   強い力を
ぼくはひとつだけもつ

シンナーシンナー☆
別窓 | 宮城生活【9月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
私、就職します!
2006-09-21 22:10
20060921221014
I get a job with a this company!!
We'll make exciting ski resort(^O^)/

『緑と雪と人を愛し、 己を高め、 あふれる幸を世に放て』

これが『グリーンネージュジャパンの理念』だ。

こんなもってこいな職、他にあるのか!!ってくらいだよ!!

ディズニーキャストを辞めるとき、『ディズニーランド宮城』があったらいいのに・・・・。
ってほんとに思ったんだ。
ほら、あんなにたくさんの『幸せそうな顔』が見られる場所って、そうそうないじゃない?

ディズニーランド宮城をつくることはできないけど、『夢のスキー場をつくる手伝い』ならできるかもしれない。

先日お会いした丹社長に、披露宴と二次会の間にもう一度お話をして、『よろしくおねがいします』とお答えした。

来月頭から『セントメリースキー場』に入る。

なので、工場は今月いっぱいで退社。
船岡の愛しき『チェリータウン』にもお別れだ。

かなり目が回りそうな(すでに回ってる?)私の人生。
きっと一筋縄では行かないけど、明るい明日が見えるよ☆

(*^_^*)

ちょっぴり不安だけど、とてもわくわくどきどきしているよ。

『ゲレンデマジック☆』
きっとみんな来たくなるスキー場をつくるよ!!

がんばりますp(^^)q
別窓 | 宮城生活【9月】 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
ニンテンドーDS
2006-09-16 21:09
20060916210827
Questo e 『Nintendo-DS』.

23000円で買ってくれる人、探しています。
FF3のDSライト同梱版でシリアルナンバー入りです
ちなみにヤフオクだと三万だそうで。

気になる方→連絡下さい~(^O^)/

今日は、『中学生のテニス合宿』のお手伝い(食事準備や片付け・精米・・・)
元気よくて素直でカワイイよ~(*^_^*)

夕飯に『いも煮』があったんだけど、私は初体験だった☆

豚汁ではない。

生徒さん達は『みそ汁』って言ってたけどね。

夕食後のミーティングでは、
『サーブが二割しか入らなかった』
『積極的に球拾いをする』
などと、各自反省と目標などを言っている姿がとても懐かしいような、
くすぐったいような・・・。

あったなぁ。

バドミントン部時代。
ハンドボール部時代。
別窓 | 宮城生活【9月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
