ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風雲たけし城体験
2006-10-30 00:57
20061030005739
『トレッキングの話』

川をわたるために石の上をあるく。
ぬかるみの中を、バランスをとりながら倒れた木の上を歩く。
横たわった倒木の下をくぐる。

まるでたけし城だね(笑)

秋の割りには川の水が多かったらしくて、細くて折れそうな橋(板?)をわたるときはドキドキしたよ(@_@;)

山のなかに入れば入るほど、いつもは気にしなかった音が耳に入ってくる。

風の音。枯葉のカサカサ崩れる音、水のちゃぷちゃぷ流れる音。 『谷からわきあがる、シャー!という音』。

肺いっぱいに空気を入れていきをするのが気持ちいい。
『温かい木』と『冷たい木』に触れるのが心地いい。

肉体的にはかなり、かなぁぁり疲れたけど、また上りたい。

目がしぱしぱしてきたので つづく。
別窓 | 川崎生活【10月】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
えぼし岳紅葉トレッキング
2006-10-28 22:29
20061028222915
I walked between the sky and the mountain.

山歩きにはもってこい!の最高の秋晴れ!!

私はノースフェイス企画のトレッキングツアーに参加した。

ルートとかは後程説明するとして、トレッキング初めての私(本日最年少)でもついていけるペース配分で、無理なく(ひざは笑ってたけど)一日歩いて帰ってこられた。

山歩きって気持ちいい~(^O^)/
知らない人ともあいさつできるし、話もできる。

『ひざにきますねぇ』なんてはなしたり・・・

筋肉痛はいつくるのやら。
関節痛はすでにふしぶしにきております(>_<) つづく
別窓 | 川崎生活【10月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
OL
2006-10-27 22:15
20061027221547
I love her.
She is a very nice ofice lady.

今日の午前中はひたすらトイレ掃除した。
約3時間。

シーズンおわってから使ってないような感じだったからけっこう・・・だった。

トイレをいい空間にしたいと企んでる。
レストランとかでも、『トイレ』は見るじゃない?

青龍門とかレインフォレストとかオマージュとかエノティカとか・・・。

スキーのトイレには何が必要だろう?
箱ティッシュとナプキンは置きたいね。
花もあればいいけど、『生花』は難しいかな?

更衣室に全身鏡があったらいいね、って意見ももらったよ(*^_^*)

どんなんがいいかしら?
別窓 | 川崎生活【10月】 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ホルモン焼きパーティー
2006-10-26 21:22
20061026212216
Si, non ci'e trippa per gatti! Tanto tanto!
Buono!!!

今日は職場のみなさん14人で『かっちゃん』というホルモン焼きやさんに行った。

毎シーズンかならず行ってたお店で、かなりおいしい(*^_^*)
ハツとかタンとかレバーとか・・・
ごはん10個頼んだら『もうないです』と言われた(^o^;

食物を囲んではなすと、みんな笑顔だね☆

人の笑顔をみるのは嬉しいね。

今日、ブログでコメントくれていたケイちゃんに初めて会った。シーズン券を買いに来たの。
すっごくおもしろい人で、初対面な気がしなかったよ?
今シーズン楽しそうだわ☆
別窓 | 川崎生活【10月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
移民
2006-10-25 23:18
20061025231840
I have to move away into the mountain, so I'm packing up my things.

スキー場の寮に畳が入ったら、住み込み開始。

山の住人となる。

スーパーまで車で約20分。ちょいと不便だけど、出勤時間は0分になるね(笑)

今日から『毎週水曜NO残業デー』開始。

いざやってみると、結構頭使う。
定時の17時から逆算して仕事の予定を組んでみたり、優先順位を考えてみたり・・・・。

それでも今は立ち上げだし、やることたくさんあるから、毎日定時は厳しいけど週の真ん中水曜日は早く上がろう。

今日はゆっくりできたし、早く寝られそう☆
別窓 | 川崎生活【10月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
酒びたし
2006-10-25 00:51
20061025005155
I drunk too much in these days.
Take care of my body...
写真は、『イモニ』のときの冷蔵庫。

昨日は寮で会社の人たちとおでんをかこみながら飲んでいた。
寝たのは2時すぎ・・・。
昨日もついつい話に引き込まれ、夜更かしをしてしまった。

げふっ・・・

しばらくお酒はいらないかな(^o^;

からだ大切にしましょう☆

今日はたくさんお友達が窓口にきてくれました(*^_^*)
応援のことばも、おみやげも、とれっきんぐ靴も、大変ありがたいです。

ありがとうございますm(__)m
別窓 | 川崎生活【10月】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝のひかりに
2006-10-24 00:52
20061024005201
Sunday morning....

どろどろと起きてくる人や、さわやかにイモニを3杯食べている人や、早々と仕事に行った人・・・・。

私は8時くらいに目が覚めて、起きがけにイモニと焼き芋とチーズをたべ、みんなで祭りのあとの始末をした。

そう。昨日の夜○1さんがきてからガラリと空気が変わったのね。
コップに日本酒や焼酎をそのままいれて追い掛けてくるから・・・(@_@;)

お酒は楽しく飲みましょうね~(^o^;

でもね、すごく楽しかったよ。
みんながりんごやらじゃが芋やら、豆腐や手料理、スミ・・・などを持ち寄って『あれおいしい』『これおいしい』いいながらみんなで飲むのがいい。

今シーズン、私はほとんどえぼしに行けなくなってしまう。
それでも、私が今の会社へ決まって『就職祝いだ~』と言ってくれ、遊んでくれる校長やみんながとても好きだ(*^_^*)

だからこそ私もがんばらなくちゃね☆
そしてこれからも遊んでくださいね(^O^)/
別窓 | 川崎生活【10月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
イモニ?すきやき?
2006-10-22 22:13
20061022221313
What is this? Big SUKIYAKI?

何が間違いだったのか。

それは、イモニ会初体験の私に鍋を任せたことではないだろうか。

『りかちゃんが想像するイモニでいいから』

なんて言われたけど、水から煮るの?お湯から?
で始まり、大根は短冊切りにしたら『そうきたか』と言われ、こんにゃくを三枚におろしたら『手でちぎっていいんだよ』とあちこちからツッコミが入る始末。
挙げ句の果てには『甘すぎる』と・・・・。
53と『だしがないから手羽入れよう』とか『醤油足せば平気』私もなんだかんだ言いながら、言われながら楽しんで作ったのだが・・・・
『これすきやき?』
『イモニ、ではないよね』
で全会一致。

まぁこういうのは、みんなで集まることに意義があるわけで、味は・・・・おいしいにこしたことないよね!!(^o^;
はい、精進します(汗)

イモニができたのは8時くらいだったかな?

その時点では、遅れてやってくるJ1さんに、吐くまで飲まされるとは思っていなかったわけで・・・
別窓 | 川崎生活【10月】 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
