ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
圧雪車の運び方
2006-11-29 01:19
20061129011950
I worked so hard today because we have no time until OPEN.

『圧雪車を移動するときはどうやって動くんですか?』
とこの間質問し、今日その答えをみた(実物の写真を撮れなかったので西やんにもらった写真を使いました)。

キャタピラのまま、道路をガタガタ走るわけでもなく、ヘリでスキー場まで輸送するわけでもなく、ナイトライダーが乗っていたようなでっかいトレーラーで運ぶわけでもない。(よぉ!マイケル!!なんて言わないしね)

そのへん走ってるようなトラックの二台の荷台に乗って来たよ(^O^)/

一台には『雪をかく部分』のみ、もう一台には『キャタピラと、本体』がバラされてつまれていた。

◆感想◆
『以外と小さいのね』

雪の上の圧雪車はとても大きく見えるんだよね。

また新鮮なものが見られました(*^_^*)

今日から『セントメリーモバイルサイト』制作の担当になったため、MID NIGHTまで事務所でパソコンいじってた。

『わ、私がつくるんですかー?』なんて言えないけど、できるのか!?私に?(@_@;)

でも、せっかくチャンスをもらったんだから、なんでも挑戦しますよーφ(.. )

できあがったらここにもリンク貼るから、誤字脱字チェックお願いします(^o^;
別窓 | 川崎ライフ【11月】 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
コストコ。
2006-11-27 23:55
20061127235538
お土産でいただいたおっきなマフィン。

ボール紙の上に、大きめサイズの菓子パンがドンドンドン!とのっかってた。

外国式だぁ~!

一度か二度、コストコに連れてってもらったことがある気がする。
(業者じゃないと入れないんだっけ?)

行きたいなぁ~☆コストコ。
軽く海外のスーパーに行った気持ちになれるのは私だけ?

そんなことを考えながら、お昼はカップカレーうどんとご飯とマフィンを食べた。

今日はあいにくの雨だったけど、現場メンバーはカッパを着てリフトの座る部分を取り付けていたよ。

レンタルとか、ショップのレイアウトもできてきたし、いよいよスキー場っぽい。
手摺りも白くなったし(ペンキ塗りたてにつき、擦り禁止)、シーズン券もほぼ完成した(^^)v

いっぱいいっぱいだけどまだがんばれる!

オープンまであと18日。
別窓 | 川崎ライフ【11月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
かれーぱん
2006-11-24 23:23
20061124232315
サンプルでいただいたかれーぱん。

こげぱん

になった。
別窓 | 川崎ライフ【11月】 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れのピーク感謝デー
2006-11-23 23:16
20061123231640
Zuppa di funghi.
Che glande!!

朝、はるちゃんの声で目が覚めた。

『??・・・・!!』

うげーっ( ̄□ ̄;)!!
寝坊っ!!

急いで10分で用意して事務所に行ったらとっくに朝礼は終わっていた・・・・。

申し訳ない気持ちも切り替え、昨日カットしおわったシーズン券を見せようと思ったら、

ある場所の鍵をなくしたことに気が付いた(@_@;)
大切な鍵。

最後に使ったのは私。

なんてこった!!

最近あきれるくらいに物忘れが激しいのです。

車の鍵、財布、携帯・・・
ひととおり紛失したり、落としたり、忘れたりしている。

夜、かっちゃんに食べに行ったんだけど、また財布を事務所に忘れて届けてもらった(>_<)

『記憶サポート』というサプリメントのんで、今夜はゆっくり寝て頭も休めよう☆
別窓 | 川崎ライフ【11月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
シーズン券制作!
2006-11-23 00:16
20061123001608
I'm making lift tickets.
After my work I ate noodle.

午前中はエクセルでファイルをおこし、その内容を社員にメールで送る、電話・来客・業者・対応で半日がすぎた。

午後、プリンターと格闘しながらシーズン券の印刷に成功!!
それを一枚一枚切り抜くこと約5時間。

第一段階終了!!!

やればできる子だ。

エクセルも、プリンターも、少しずつではあるけど使えるようになってきた。

私も事務できるではないか!!

仕事終わってから会社の人と『渓流ラーメン』に食べに行った。

少し辛めのみそを溶かしながら食べる、野菜たっぷりのみそラーメン。

こころもおなかも満たされて、明日もまたがんばるよ!
別窓 | 川崎ライフ【11月】 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
けものに注意!!
2006-11-22 00:25
20061122002506
They are funny men!

今日、ゲレンデを20頭くらいのサルたちが散歩していた。

私は見ていないけど、クマもいたらしい(高速を走っていた方からの通報)

午前中、パークをお願いするSさんとNさんにお会いした。
『あら、お久しぶりです~』
以前から面識あったから、なんか変な感じだった。

たくさん『わくわくする企画』を聞かせてもらった。
自分のなかの『こどものぶぶん』と『おとなのぶぶん』が踊る感じがした。

今日本当は『たんさん』とリフトの人達とかっちゃんにホルモンを食べに行く予定だったけど、発券業務がスムースにいかず、合流することをあきらめた。

また今度誘ってくれるというし・・・・

るぽぽ行ったら男湯からよばれた。
『りかさん?』と声が・・・
『???』

おや?かっちゃんメーバーではないですか!
なぜ?
今日はるぽぽにお泊りらしい。
彼らの笑い声は人を元気にさせる力がある。

私も笑って対応できるように心がけよう
別窓 | 川崎ライフ【11月】 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
相棒はケンサクくん。
2006-11-20 23:59
20061121072526
『フェスタのつづき』
そこでは無料で古くなったスキー板やスノーボード、ブーツ、ウエアを配布していた。

友達のお父さんも、この会場に来て気持ちが若返ったらしく、スキー板をもらってかえったみたい(*^_^*)

来年もぜひ参加したいですね。(ステージに上がるのは避けたいけど・・・)

今日の午後から夜まで私の相棒はケンサクくん。(券作ましーん)
券種を登録して、レイアウトを決め、バランスを整える・・・・
(写真は、練習で作ったチケット)
私が決めていいのだろうか?
『メッセージ』も入れることができるなんて素敵やね。

なにげなく買ってたリフト券。
実は苦労して作ってきた人がいるんだね。

えんのしたの力持ちが、いっぱいいるよ。
別窓 | 川崎ライフ【11月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ウィンターフェスタ
2006-11-19 22:14
20061119221457
勾当台公園で、宮城の各スキー場や町の物産・イベントを紹介するイベントがあった。

センメリからは4人参加し、私の担当はまたしても『抽選係』

朝7時集合で、他のスキー場の人たちとイベント準備をした。

すみかわ→えぼし→センメり、と宮城蔵王をめぐっているため、知り合いはたくさんいたよ。

つづく。
別窓 | 川崎ライフ【11月】 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
