ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アロハの余韻
2007-05-18 05:33
18_sunset.jpg



I'll be back.

手荷物検査はやっぱりくつ脱がされました。

日本時間の朝5時頃、飛行機に乗り、ホノルル経由で17時半頃飛行機を降りた。


風が強かったらしく、結構ゆれた。飛行機で酔って気持ち悪くなったのは初めて(>_<)
食べ過ぎて吐いたことはあったけど(汗)


楽しかったなぁ。リゾート。


帰りの飛行機で『HAPPY FEET』二回みちゃいました。
4歳児と29歳児にバイバイのキスをし、じじちゃんばばちゃんに挨拶をして、成田空港をダッシュ!!

京成線の中で余韻に浸ってます。

お世話になりました(*^_^*)

14_pool.side.jpg

別窓 | 07'HAWAII(ハワイ島) | コメント:2 | top↑
HULA DANCE DINNER SHOW
2007-05-17 19:27
I saw HULA dance dinner show.
This is my last night in Hawaii.
17_dolphin.jpg

昼間はヒルトンホテル内で、イルカ(ホテルで飼っている)を見たり、
1mくらいのカマス(ホテルの中庭を泳いでいる)を見たり散策した。

うん、いかにも高級リゾートって感じ(汗)
13_lizard.jpg


お昼に『ビッグ・ナチョス』っていうのを頼んだら、ほんとうに大量で残してしまった。
17_big.nachos.jpg

アボカドとサワークリームは全部食べたけどね☆

さぁ、夕方はマリオットホテルの海側の中庭(?)で、『るあう』フラショーを見に行った。
日が落ちる前から始まっていたので、夕焼けも綺麗に見えた。
料理はバイキングで、土の中で蒸し焼きにした豚もあった。
17_dinner.jpg


激しいファイヤーダンスや、ゆっくりなフラダンス、いろいろな歌と踊りとトーク(もちろん英語)が繰り広げられていた。

とくに、ゲスト参加型のショーは会場大盛り上がり!!
「エンターティナーかっ!」ってくらいコミカルな動きをするお父ちゃんがいて拍手喝采でしたよ(笑)
(↑ビデオに撮りました)
アローハ~

あっというまだなぁ~
ぜいたくなリゾート生活をさせていただきました。

夜の風がきもちいい。
別窓 | 07'HAWAII(ハワイ島) | コメント:4 | top↑
Forest under the sea
2007-05-16 18:47
16_boat.jpg

I went to snorkeling.
There is a lot of fish!
今日は一人別行動で、シュノーケリングツアーに参加した(曇り?!)
昨日は日本人だけのツアーだったけど、今日は15人のツアーのうち日本人約一名。汗

そうかぁ、ハワイは一人で観光する人が少ないのか。新婚さんや熟年夫婦ばかりだった。

ツアーの説明などもすべて英語。

なんとなくわかったような感じでとりあえず船に乗り込み、青い海の上をクルージングしながらBREAKFAST.
16_breakfast.jpg


クロワッサンやサラダやフルーツが食べ放題☆
16_red.sail.sports.jpg

20分くらい走らせて、ポイントに着くととてもわくわくした。
潜ったとたんに小さな魚がいっぱいいて、緑の珊瑚礁が
《森》のようでとてもきれいだった。

海のなかの森

神秘的できらきらしてた。水中カメラ持っていけばよかった~!!

ボートに戻ってきたら、船の上でランチ。

外を眺めながらサンドイッチを食べていたら、『Rika』と船長に呼ばれた。
よくわからなかったけど、ボートを操縦させてくれるみたい。

舵を右へ左へ動かしながら『風向き計』『速度計』『二つのエンジンの回転数計』などを説明してくれる・・・
他にも、彼のマイボートの話、ニュージーのボートの大会の話、ハワイ島の話、オアフ島の話をゆっくり話してくれた。
16_with.captain.jpg

帰りにはアドレスを教えてくれて、『写真おくってね』って。
お友達もできて、とてもいい思い出になったよ!

午後はみんなと合流して、プールやショッピングに行ったりした。

夕飯に300gくらいのステーキ完食!
16_steake.jpg

よく動き、よく食べた一日でした。 
別窓 | 07'HAWAII(ハワイ島) | コメント:7 | top↑
溶岩と星のツアー
2007-05-15 19:14
I saw the hot MAGMA.
It was a first time for me.

『キラウエア火山 溶岩と星のツアー』に参加してきた。

まず向かった先は、『アカカの滝』
15_akaka.falls.jpg


50mくらい落下している滝はとても綺麗で落差がちょっと恐かった。

次に向かったのは『ビッグアイランドキャンディ』。ここでしか売ってないクッキーの試食や
チョコレート工場を見てきたよ。

そして『キラウエア火山国立公園』(火口↓)
15_kilauea.jpg

周囲約12Kmの火口を見渡せる場所に立ち、未だ草が生えないその土地一帯にため息がでた。

15_tropical.forest.jpg

ジャングルみたいな大きなシダ植物をくぐったり、溶岩のトンネルを歩いたり見たりした後は
『赤い溶岩』を遠くに見ながらお弁当を食べた。
溶岩はドロドロ流れてたわけじゃないけど、望遠鏡で見たら陽炎がゆらゆらしていたよ!
15_on.magma.jpg


ツアーのしめくくりは『星空観察』
「南十字星」や「髪の毛座」をさがしたり、「さそり座」と「射手座」の関係を聞いたりした。

12時すぎから23時くらいまでの長いツアーだったけど、約500Kmの楽しい旅だった。 
15_fire.jpg
余談・・・この暖炉の火は、130年前にマグマからとった火で、
そのホテル創業時からずっと燃えているんだって。
きっと『精』がいるよ。
別窓 | 07'HAWAII(ハワイ島) | コメント:5 | top↑
のんびりリゾート
2007-05-14 18:38
14_pool.jpg


I spent at the pool today.
It's a very fine day!
部屋から歩いて8分くらいのところに、ジャグジーとか滑り台があるプールがあるので、
日中はそこでゆっくり過ごした。

日差しがとても眩しい。

ハワイに来て『焼きたくない』というのも変かもしれないけど、
ねっころがれるベンチでバスタオルを羽織って体を乾かしたりした。
14_pool.red.jpg


オアフ島とは違っで日本人が少ないせいか(たまたま?)会話には何度か困った。
『トロピカルカクテル』を注文したんだけどなかなか通じなかった。
なんとかパイナップルがささってる『チチ』を注文できたけどね(汗)
14_toropical.jpg

要・コミュニケーション力!

元気な4歳児に振り回されながらも、童心にかえって滑り台に何回も何回も何回も行ったり、その滑り台を逆走したり(人がいないとき)ジャグジー入ったり潜ったりして遊んだ。

お昼は部屋に戻って『揖保の糸』。
やっぱ夏はそうめんでしょ!

夜は『キングス・ショップス』でちょこっとお買物。
14_kings.shops.jpg

アナスイの口紅がとても安かったので買っちゃった!きれいなオレンジ色☆
明日はその口紅を塗って出掛けよう☆ 14_anna.sui.jpg
 
別窓 | 07'HAWAII(ハワイ島) | コメント:3 | top↑
ALOHA IN HAWAII
2007-05-13 17:41
Arrivo a Hawaii adesso.
無事にハワイの国際コナ空港に到着!

あつい!
つい最近ストーブたいてたのがうそみたい!
13_condopminiam.jpg
(奥に写っているのが泊まらせてもらったお部屋)

お迎えにきてもらって、ショッピングセンターや、『KAILUA KONA』で『モクアイカウ教会(木造)』をみたり↓、
13_church.jpg

コナ・イン・レストランでイカフライ(B5サイズ?)のハンバーガーを食べたりした。

かえりがけに『COSTCO』カスコへ寄って、品数の多さと意外な商品に圧倒された!
13_costco.jpg

2畳くらいのジャグジーのバスタブ4000ドルや、倉庫など・・・

アメーリカサイズで、みんな車もでかいでかい!
そんなでかい車に満タンになるくらい買い込んでいくのがすごい・・・
13_waikoloa.resort.jpg

明日からの予定、未定。
別窓 | 07'HAWAII(ハワイ島) | コメント:3 | top↑
| Rika Road☆ |
