ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はなざかりの君たちへ
2008-04-29 16:19
20080429161921
天気がいいから、いつまでもごろごろしてないでおさんぽしてみた。

いろとりどりの花たちがあちこちに咲いていたよ。
20080429161949

ゆっくりあるくのは、とてもきもちがいい。
20080429162241

道端のはなをみて、『かわいい』と思える自分に少しほっとした。      
20080429162320

さ、ゴールデンウィークはピザやきまくるぞー!
別窓 | 花。爛漫。 | コメント:2 | top↑
こんにちは!!
2007-08-06 23:47
20070806234713

I say Hello one milion times.
to guests, to my friend's baby...

何回『こんにちは!』って言ったかな?

あたふたあたふたして、いやな汗をかいたけど
ものすごく暑くてふらふらだけど

とても気持ちがいい。

あぁ、いっぱいの笑顔。

もっともっと、たくさんの笑顔がみたいよ。
私も笑顔でいたい。

短大の友達のおうちに、突然おじゃました。
ひまわりと『パステルのとろけるプリンのタルト』をお土産に、あかちゃんと遊んできた。
PHOTO:ひまわりの奥のあかちゃん
別窓 | 花。爛漫。 | コメント:2 | top↑
つぼみ
2007-07-03 21:12
20070703211213
咲くよ。

雨が似合うはな。
だけど、はなびらにしずくをたくさん乗せて重そうにしてた。


あやめ?のまわりの草を夢中になってむしってたら、マメがつぶれて地味に痛い。
車のアイドリングのモーターが調子悪くて、交換に三万弱かかるらしい。
これまた地味に痛い。
あやめ?ハナショウブ?

別窓 | 花。爛漫。 | コメント:10 | top↑
あじさい
2007-06-28 00:47
20070628004710
やっと紫陽花が咲き始めたよ。

昔は『ガクアジサイ』はあんまり好きじゃなかった。モリっと咲いてるほうがいいって思ってた。

今は、ぽつぽつ咲くこの花もとても愛らしく感じられる。

今日、お客さまからはがきを頂きました。
つい最近、私が書いた封筒をお持ちになったあのお客さまから。

『ありがとう』って。

こちらこそ、本当にありがとうございます。
こころから思った。
別窓 | 花。爛漫。 | コメント:2 | top↑
花。 雁戸山
2007-06-04 21:53
20070604215341
The wild flower.
rhododendron:シャクナゲ
何シャクナゲかは忘れました。

20070604215412

シロネアオイ
一緒に登った女性がこの花をとても好きみたいだった。

20070604215505

ナントカ桜。
まさかこの時期に桜に会えるとは!!


他にも『オオカメノキ』や『なんとかバカマ』他・・・たくさん咲いてた。


今日、筋肉痛にみまわれた。まだ若い証拠?
別窓 | 花。爛漫。 | コメント:2 | top↑
噛み切るよ
2007-05-08 18:11
20070508181144
Photo:胡蝶蘭
I had MY HAIR cut.
髪切ったよ。

ひょんなことからセンメリで出会った美容師さんと、お友達(↓写真↓)。

あれは風が冷たい夜でしたね。
アクシデントがきっかけで、その日から『髪を切るときはお兄さんのとこに行こう』と決めていました。
★switch★
スノーボードがかなりうまいし、美容室の中に板がおいてあったり、ビデオが流れていたり、スケートがあったり・・・

お話も雰囲気も楽しめました(o^o^o)
もちろん髪型も『さわやか』になって満足(^^)v
20070508232404

次はパーマネントをあてに行きたいな☆
ありがとうございました!
別窓 | 花。爛漫。 | コメント:6 | top↑
Let's チューンナップ
2007-05-07 14:20
20070507142022

How do you do for your snowboard and ski?
Hot wax? or nothing?

チューンナップの季節がやってきました。
よっしーつながりで板を出そうと思ってるけど、
一緒に出したい人いたら連絡ください★

私は『手仕上げ』でお願いしようと思ってるけど
ノーズ側のフロントサイドのエッジをちょっといじろうかと思考中。
↓↓
よっしーのブログ


今日の昼間は温かかったのに、夜は寒くてまたコタツムリになってる。
それでも明日は26度くらいまで上がるらしいよ!!
気温の変化にカラダと洋服がついていきません(汗)
20070507214348.jpg
別窓 | 花。爛漫。 | コメント:2 | top↑
はなのいろは
2007-04-30 02:01
20070430020120
I'm looking for a little spring.

はなのいろは
うつりにけるな
いたずらに

我が身世にふる
ながめせしまに

(あってるかしら?)

東北の春は遅い。
『東北の春は色が少ない』と聞いたことはあるけど、ここはここでいいもんだ。
雪山をバックに、花がさくんだよ。
えぼしでは、すいせんまつりと、ソリ遊び両方楽しめちゃうらしいしね(^^)v

今日は『フレンチブルドック』に唇を奪われた。
とびついてきて、はぁはぁいって、口のまわりをべろべろなめるの。

くぅ、かわいすぎるっ!!
ドックセラピー、ここにあり。
別窓 | 花。爛漫。 | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ |
