ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春のモーターショー!
2007-03-31 23:23
20070331232309
SPRING HAS COME!
HOW DO YOU SPEND IN THIS MOMENT?

圧雪車とスノーモービル展示会!・・・みたいだね。
ふきのとうが顔を出しはじめ、いよいよ春がきた!って感じだ。

春は来たけど、はるは去った。
『そして誰もいなくなった』状態のスキー場・・・

今日の夕方は、大河原の不動産やさんに行って物件見に行ったり、船岡の役場で今更転出届けだしたり、滞納していた健康保険払ったりした。

ふと一人になると、やっぱりどこかすきま風がとおる。

『超早割りキャンペーン』が始まるから、来週からはまた忙しくなるだろう。

早割りキャンペーンは、『全日大人・シーズンパス』が24000円、『ナイターパス』は10000円!!
しかも、スキー場オープン前日までならいかなる理由でも返金OKできちゃう保証付!!

グリネー会員さまと、シーズン会員さまには来週頭には水色の封筒が届きます
ケイタイで登録した人には、メールが届くから間違って削除しないように!

といったシーズン券の早期割引が始まるんだ。
売り上げの管理、顧客管理、電話対応、現地対応、冬の仕事の残りなどが忙しくなるかな。

仕事と部屋さがし、がんばろっと!!

SPRING HAS GONE....
I MISS YOU...
別窓 | 2007年冬山 | コメント:2 | top↑
別れの季節
2007-03-30 23:59
20070330235944
今シーズン、北は北海道南は福岡からスタッフが集まり、なんとかかんとか無事に一冬をこえることができた。

そんな打ち上げを、遠刈田の『みこし』で開催した。
すみかわのときも、えぼしのときも、毎シーズン必ず来てた居酒屋。
白子のてんぷら『きく天』が特におすすめ。ふわふわして最高においしい。
あ、まいたけ天とか、とり焼きとか、おすすめはいっぱいあるよ☆

おいしい料理と、今シーズンあんなことあった、こんなことあったなんかの話で盛り上がってしまい、気が付いたら22時30すぎ・・・
遠刈田温泉に入れなかった(^o^;

ま、風呂入らなくても死にやしない。

今日、ディズニーのときの後輩が退職した。
『おつかれさま』って言ったら、今までのことを思い出して私のほうがジーンとしてしまった。

うん、がんばった。

がんばったね。
別窓 | 2007年冬山 | コメント:3 | top↑
サヨナラだけどサヨナラじゃない
2007-03-30 00:08
20070330000817
TRIPPA ANCOLA....

ディガーの笹ピーが新潟に行ってしまうとのことで、川崎の『アジト』で鍋パーティーが開催された。

もともとお客さんとスタッフと言う関係だったのが、いまは友達になってる。

今までもお客さんと友達になることはよくあったけど、今年はよりたくさんの人と友達になれたと思う。

みんなやっぱりセンメリが好きで、雪遊びが好きで、飲むのが好きで、集まって話すのが好きで・・・

スキーヤーもボーダーも、年令も性別も仕事も役職も関係ない。

よくわからないけど、『仲間』がそこにいる、それだけは確かだ。

笹ピー、新潟いってもたまには帰ってきなさいね~(^O^)/
別窓 | 2007年冬山 | コメント:0 | top↑
ホルモンモン☆
2007-03-27 23:53
20070328001343
Non ci'e trippa per gatti.

『かっちゃんいこう!』と今日声をかけて集まったのは約16人くらい。
役職もってる人から、お客さんまで・・・なんの集まりかわからないけど、とにかくセンメリつながり。

場所はいつもの川崎の『かっちゃん』
ホルモンが安くておいしいお店。

肉肉こんにゃく野菜ビールビール。
『食べて食べて食べて食べてヤメテヤメテヤメ』

肉がおいしいのはもちろんだけど、普段話せないようなことも、のみながら話せたことが楽しかった。

今日の仕事、ゲレンデスタッフはリフトの搬器はずしやボックスのペンキ塗りなんかをしていたよ。
私は請求書やら案内状やらと格闘。

雪はまだあるけど、春はすぐそこまできてるよ。
別窓 | 2007年冬山 | コメント:0 | top↑
部屋とヌケガラと私。
2007-03-26 23:16
20070326231626
Last night, we drunk so much with my colleague.
けさ、軽い頭痛と胃もたれで目がさめた。
久しぶりに飲んだのがきいた。

社長をはじめ、リフトの人やインフォメのレディーたち、レストランのおばちゃん、掃除のおばちゃん、サービスチームのみんな、レンタルや駐車場の高校生、パトロールのおんちゃん・・・たくさん来てくれた。

みんなとお話する時間なんてなかなかとれなかったから、とても貴重な時間に感じて、結構飲んでしまったわけで・・・(サッポロ生、ギネス生、赤ワイン、白ワイン、BECK?、焼酎)

今日一日とてもいい天気で、窓の外がまぶしかった。
何人かのスタッフがボックスやらを片付けたり、除雪したりしていた。

春だなぁ~
別窓 | 2007年冬山 | コメント:2 | top↑
今シーズン終了
2007-03-25 23:19
20070325231943
FINITO!
今日で今シーズンの営業が終了した。

『雨降ってたけど、あんたの顔見にきたよ』
『また来シーズン来るからね』
そんなお言葉をいただいた。

あのね、接客サービスはやっぱり楽しいんです。
だから、今シーズンとても充実したよ。

たくさんの人にお礼をいいたい。
『ありがとうございます』

さっそく今日は打ち上げです。
料理長のオードブルや料理がすごくおいしかったよ。

みなさん、また来シーズンね(^^)v
別窓 | 2007年冬山 | コメント:3 | top↑
ジブセッション☆
2007-03-25 00:44
20070325004436
15m box, flat down high rail,wall....

ナイターでのイベント、『ジブセッション☆』
30名くらいきてくれるかな?くらいに思っていたら、約60名のエントリーがあった(☆。☆)

いやいや、盛り上がった~!
雨も吹き飛ばすくらいの勢いで、みんなスタイルでまくりでかっこよかった。

抽選会もスノーボードが2本あったり、Gパンがあったり、ステッカーだったり・・・みんななにかしらもらってました(^^)v

『楽しかった』って笑顔で言われると、よくばりになってまたなにか考えちゃうよね。

今日来てくれたみなさん、ほんとうにありがとうございますm(__)m
別窓 | 2007年冬山 | コメント:2 | top↑
眠れる森のi-pod
2007-03-23 23:03
20070323230321
I bought the i pod!
It's very smart!

昨日、電撃倉庫で買っちゃった(^^)v
『i pod nano 2G』

やっぱり寝付きが悪いから、眠れそうな曲を入れてもらった。ラフマニノフや、ショパン、はかせたろうなどが入ってた。

軽くていいね~☆
オススメの曲入れてくれる方、募集(^O^)/
使い方教えてくれる方、大募集(T_T)/~
別窓 | 2007年冬山 | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
