ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Antipasto Tanto!!
2005-12-26 14:25
amatrice.jpg

It' JUST Antipast!!(これ、前菜っす)
And  after we ate AMATRICIANA BIANCO!
(その後、山盛りパスタ・・・)
It's so BIIIIG!!! But, special taste(^_^)v
別窓 | イタリア・ドイツ一人旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Salsiccia (in terminillo)
2005-12-26 00:06
20051226000610
Buono!! Mi piace☆ソーセージみたいなもの。これはパンにはさんであったけど、きのこと一緒にカルツォーネの中にちぎって入れても相当おいしかった(*^3^)。
(12/17)
別窓 | イタリア・ドイツ一人旅 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Grazie mille!!!
2005-12-24 21:57
20051224215723
Ci e "Santa" del mondo!!
私には、みんながサンタに思えるよ
泊めてくれたShige, Francesco,
Mamma, Francesca, Bluno, Piero, Mateo & Emilia(gabege box..?), Alessandro, Elica, Angela, Claudia....Watta, Testuko...

沢山の人達にお世話になった。
おもてなしを受け、感動した。
一人旅で寂しいと思わなかった。

今度は私がおもてなしをしたい。
   今までしてもらった事を、
     訪ねてきてくれる人達に還元?したい。

感謝の気持ちでいっぱいです。
     ありがとうございました。
別窓 | イタリア・ドイツ一人旅 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
I'm Home!!!
2005-12-24 19:06
20051224190624
I enjoyed my trip(*^-^*).
Tonight, I ate SUSHI, NABE, SASIMI, and special BISCOTTI(that elica's mamma made)!
I love Italian food, but also Japanese food!!!

我が家で特別な事をしたわけじゃないけどそれでいい
それがいい。
別窓 | イタリア・ドイツ一人旅 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
FRANKFLUT
2005-12-23 20:51
今TRANCEFER待ち。TOKYO行きなのでたくさん日本人がいる。

久しぶりに日本語を聞くと、ちょっとホッとする。

これから長い飛行機の旅が待ってる・・・kinaisyoku.jpg

別窓 | イタリア・ドイツ一人旅 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
THE LAST DAY...
2005-12-23 16:57
今日はフィレンツェに行かず、RIETI で過ごした。

LUNCHはとても小さなレストランだった。
木曜だけはニョッキの日で、満席だった。 もちろんニョッキを頼み、セコンドにシチリア風の肉団子みたいなのを頼んだ。
gnocchi.jpg

ニョッキもまた大量だけど、もちもちしておいしいのなんの。

ホールから見えるキッチンで、でっかいおばぁちゃんがニョッキを作っては沸騰する鍋にヒョイヒョイと投げ入れていた。

肉団子にはレーズンが入っていて、これまたよく合う。
付け合せの野菜も何か分からなかったけど甘くて美味しかった。

ランチのあと、フランチェスカの家に行った。
彼女のパパが入れてくれたエスプレッソで、マンマが作ったビスコッティーとスパイシーチョコケーキとチョコを食べた。

さすがにお腹いっぱい。
francesca.room.jpg

二匹の犬と二匹の猫とパパとマンマと弟とめいっこがいた。よく笑う家族であたたかいおうちだった。 お礼を言ってフランチェスコと合流。フランチェスカとの別れは本当に淋しかった。

今度はフランチェスコのマンマに会い、家の畑から作ったハンドメイドのオリーブオイルをもらった。 これはスペシャルだ!
それからやんちゃなおいっこ達に会い、ディナーしに行った。

『リカ』というサラダを見つけたので頼んだら、また山盛りだった。『リッチ』という意味らしい。
あとはくるみのペンネを頼んだ。これまた山・・kurumi.jpg

おなかいっぱいでティラミスが食べられなかった。

特別に観光したわけじゃないが、スペシャルな一日だった。
    たくさんの素敵なひとたちに会えた。
それがなにより幸せな旅だったと思う。

今朝早く、駅まで送ってもらい、今エアポート。

問題なく帰りたいな。 
別窓 | イタリア・ドイツ一人旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アマトリチェでアマトリチャーナ
2005-12-22 18:33
アマトリチェという小さな村にディナーしに行った。
オリオン座を見ていたら流れ星を見つけた。とても星がきれいに見える所だ。

もう営業は終わっていたらしく、スタッフ達がビンゴみたいな遊びをしていて、ホールも薄暗かった。
すごくおいしいレストランだと聞いていたので、せめて写真だけでも、と思って車を降りた。

フランチェスコが中のスタッフに話をしたら、開けてくれた。
ラッキー! 少し寒い店内では、まだゲームが続いていた。

きりのいいところで、アンティパストと赤ワインとパンと揚げたパンが出てきた。一体どれだけでてくるの?ってくらいの量で、全部食べきれなかった。
anti.pasti.jpg


◎生ハムは長いのが一人3枚ずつ。
◎チーズは確かペコリーノで、若いのと、熟成したもの
◎オリーブは1ビンそのまま皿に開けたかんじ
◎猪のサラミは5タイプ。
 どかんとプレートと小さなまな板を渡され、自分で切って食べる。
◎じゃが芋のサラダ

◎《リコッタチーズ》これには感動!
 ざる豆腐に似ていて、甘い!ふわふわっと口のなかに広がって溶けて しまいそう。できたてホヤホヤ↓
special.rikotta.jpg


ワインもとてもおいしかったので「なんだろう?」って聞いたら、たぶん樽が裏にあるんだろう、って。 だからピッチャーになみなみ1.2リットル位入っているのか!

30分かけて前菜を食べ、白いアマトリチャーナ(トマトがなかったらしい)が来た! ブュフェに並んでるパスタ並みにもりもり・・・
amatorice.jpg

やっぱり食べきれなかったが、すごくおいしい!
アマトリチェで食べるアマトリチャーナは特別だ。

もう食べられない、といったところで、パイナップルのパンケーキと、リモンチェッロとグラッパと胡桃のリキュールが出てきた。
vino.rosso.jpg


強いお酒を口にいれると、なぜかドルチェが食べられた。


シェフが「今度来るときは電話しなさい。今日は少ししか出せなかったから」って・・・・ もう少し胃を鍛えなければ!

やっぱり家に着いたのは1時頃。 翌日の予定について話して寝た。 
別窓 | イタリア・ドイツ一人旅 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
FRANCESCA
2005-12-22 03:18
フランチェスコは仕事だったので、彼の友人のフランチェスカがRIETI を案内してくれるとのことだった。

うまく連絡が取れず、私がスーパーでモッツァレラ(250g130円)を買ってベンチで食べてたら、なんと彼女が私を探している、と電話が!!
mozzarella.jpg


なんてこった!

彼女はいろんなところで「日本人見たか?」と聞き回っていたらしい(日本人はめったにいないからすぐわかる)
やっと会えたその人は、アリタリアのフライトアテンダントなので英語が話せる。  
会えてよかった(^_^;)・・・・

まず一緒にLUNCHをとった。
tortelli.jpg

《餃子を丸くしたような生パスタ(アラビアータみたいなソース)とオッソブーコ(骨の中の髄みたいなの)と林檎のタルトマスカルポーネソース 、赤ワイン》

本当に昼からよく食べる。そしてそのあとBARでマキアートを飲んで、昨日とはまた違う教会に連れていってもらった。小さいけど歴史を感じる教会。 柱がいい色になっている。


帰りがけに彼女の姉がいるコーヒーショップ(オープン前から並ぶ人に気が引けたが裏口から入った)に行き、HOT CHIOCOLATA CON PANNA(渦巻き生クリームのせ)を飲んだ。
そしてたくさんチョコを買ってくれ、クリスマスプレゼントだ、と、キスと共に私にくれた。
francesca.jpg


車の中で流れていたイタリアの歌を真似して歌おうとしたら、ショップに寄ってその曲のCDをプレゼントしてくれた。
   「BUON NATALE E TORNO PREST」 とメッセージ付きで。
(メリークリスマスそしてすぐ戻ってらっしゃい)

明日はフィレンツェに行く予定・・・すごく楽しみだ。だけど彼女がくれたCDを繰り返し聞きながら、オフィスでフランチェスコを待っていたら、予定を変えたくなった。

明後日は朝早く出なければならないので、一日遊べるのは明日で最後だ。  
別窓 | イタリア・ドイツ一人旅 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
