ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冷たい砂
2008-10-31 00:11
20081031001112
けさは本当に寒かった。

そば仲間が海にいるというので午後から相馬方面に向かった。



天性の方向オンチを発揮してしまい、角田で迷い、丸森で迷い、ポイントで迷って、村人や警察に道を聞いて、北泉の『サカシタ』に着いたのは16時前だった・・・

本気でへこむ~(@_@;)

それでもせっかく来たんだから、40分くらいは入りましたよ~!

一本も乗れなかったけど(;_;)

海に入ってるときは、夕日が水面に写ってすごくきれいなんだ。
波に乗って夕日へ向かう後ろ姿はすごく美しいよ。

空も倍広く感じるしね。

びりびり五感が刺激される。

まだ水温はあったかいけど、砂浜は冷たく、アスファルトを裸足で歩くとかなり冷たかった。

山では雪が降ってるのに、頭びしゃびしゃで裸足で歩いて、外で水を浴びて着替えるって行為をしている自分に笑える。

帰りはというと、
『後ろついといで』ってナビしてもらったのでスムースに帰れました☆

夕暮れ時に入るのもいいね。
別窓 | SURF | コメント:0 | top↑
サーフ@北泉(福島)
2008-10-03 17:13
20081003171325
5時角田集合で、福島のポイントへ。

からす、ぶたした、北泉を見て回って、一番よさそうな北泉に入ることにした。

久しぶりの波乗りは全然のれなかったけど、すごく気持ちが良いものだった。

入るまでがおっくうで・・・
なんて考えてるようじゃまだまだあまちゃんでした(汗)
もっとうまくなったらもっと楽しいんだろうなぁ。
別窓 | SURF | コメント:0 | top↑
サーフィンスクール
2008-07-16 23:00
20080716230053
let's go!
surfing school!

サーフィンスクールを初受講してきました!

まず座学約40分。
波のメカニズムやテイクオフの方法、ルールなどを教わりました。

それから七里ヶ浜からなんとか海岸(鵠沼のむこう)へ移動して、約20分間ストレッチ。

海に入ってからは、パドリングや方向転換を練習し、一度あがって、砂浜で基本姿勢の確認とテイクオフの練習をした。

そのあとはひたすら、漕ぐ!乗る!漕ぐ!乗る!漕ぐ!乗る!

結構きびしい先生で、
『そこに手をつかない』
『はい』(私)
『顔拭かないっ!』
『はいっ!』
『立てぇぇっ!!』
『はいぃぃぃっ!』

ってな具合で、久しぶりに部活をやっているような感覚でした(^o^;


休憩もあまり入れずに三時間くらい入っていたから、かなりへとへとになったぁ。
そのおかげで、三回波の斜面で立つこともできたし、なにより自分の安全管理が甘かったことを教えてもらった。

自分がスクールをする側だったから、どうしてもそういう目線でも見てしまい、
『お客さんの名前は覚えたほうがいいな』
『まぶしくてよくみえないな』
『こういうふうに安全管理してるんだ』
とか、そういう意味でも勉強になった。

レッスン後は、シャワーをあびて、水着やウェットやマスクを干し、反省会のような感じで、おさらいや疑問点の解消などを雑談を交えて談話。
20080716230223

海に入る前に教わったことが、実体験として理解ができた。

しんどかったけど、受けてよかった!


『波乗りやって、鎌倉のカフェでお茶でもする?』
という予定が、あっさり居酒屋直行!!

食欲がちゃんと戻ってないとはいいつつ、結構食べました(;^_^A

濃い一日だったぁ!!
別窓 | SURF | コメント:2 | top↑
SURF A GO GO!
2008-07-10 15:46
20080710154652
ひさびさの波乗り。
霜がおりてたときに入って以来。

寒いだろうと思い、セミドライのウエットスーツで入ったら・・・
軽く汗かいた(^o^;
セミドライなんて着てる人いないし(汗)

だってスプリングかセミドライしかもってないんだもーん。

なにはともあれ、久しぶりの海はやっぱり気持ちがいい!!
波も穏やかで、ドルフィンスルーもしなくても余裕で沖までいけるし。

あの癒される感じはいったいなんなんだろう?

『パドリングして、波をつかまえて、乗る!!』という行為がスムースにできない私は、もたもたと立つんだけど・・・それでも気持ちがいい!
冬で言うところの、『パウダー』感覚。

ほんの少ししか入らなかったけど、いい運動になった。

今、肩より腕より『あご』が痛い(←波を捕まえるときにあごで重視を前にするから)

『冬はボーダー、夏はサーファー』っていう響きはは好きじゃないけど、季節を楽しみながら生涯スポーツしていきたいな。
別窓 | SURF | コメント:6 | top↑
最後の海
2007-11-17 23:52
20071119235204
It was a snowing on the mountain but we went to surfing.

今年最後かな?
ぽかぽかしてあたたかかった。

海でスノーボードの撮影会?したよ。

夜は、えぼし仲間の忘年会にお呼ばれしたから仙台にくりだした。
30人くらいの大宴会!
6年前のスタッフとか、現役スタッフとかいろんなメンツがいてたくさんお話できた。

なつかしかったぁ~
別窓 | SURF | コメント:0 | top↑
おかえり。いってらっしゃい。
2007-11-03 23:45
20071105214533


It was a beautiful day.
とても穏やかな陽気で、波もやさしくて、なかまが楽しくて、ただ楽しかった。

小さい波だけど、あんなに連続して波をつかまえたのは初めてで、気が付いたら笑顔だったね。


5時間入っていたのは初めてだよ。
K1も帰ってきたしね!
20071105214559



夕方から仙台で、B~やんの送別会があった。
参加者約20人?
人望の厚い人で、みんなから慕われているよ。


札幌でもがんばれー!
別窓 | SURF | コメント:4 | top↑
雨のビーサン
2007-10-27 21:31
20071027213118
EVEN A COLD DAY I EAT ICE CREAM.

冷たい雨が降る中、サーフボードを車に積み込んで、鳥の海(プール前)というポイントにむかった。

雨に打たれながらウェットに着替え、横から吹き付ける風に板をあおられながら砂浜にむかう途中、『CRAZYだ』と思った。

こんなに寒いのに・・・

でも、水温は以外と温かいのね。
3時間弱くらい入ったかな?
左のおでこにたんこぶできました。

海を上がった後、ファミレスでお昼食べて話して話して話して・・・
滑る話、板やブーツの話、山の話で盛り上がり、気が付いたら外はすっかり暗くなっていた。

あはは、と笑ってファミレスを出たときに4人とも『ビーサン』だった。

やっぱ、CLAZYだ。
別窓 | SURF | コメント:2 | top↑
すみかわな日
2007-09-29 23:58
20070929235806
They are good sarfers.

波乗りしていると、よく感動的なシーンに出会う。

キラキラした波打ち際

目の前を横断する100匹くらいの小魚の群れ

雲の合間から差す太陽の光と、変化する海の色

さらわれていくように波に乗っていくサーファーの後ろ姿

きれいなものがたくさんある。

今日は澄川なメンバーにまぜてもらいました。
別窓 | SURF | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
