ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニーハオ!
2007-09-30 23:42
20070930234237
I've got a chinese friend.
We made this together.

中国人留学生の一泊ホームステイに同行した。
昨日の夕飯から、今日の夕方見送るまで。

今日の午前中は、バター作りを一緒に体験したり、ニジマス釣りをして遊んだ。
彼女は日本語がとても上手で、笑顔がとても素敵な人だった。

午後、『まんぷぅ』というところで、陶芸をしたんだ。
写真右が私の湯呑み、左が彼女のハニワ。
私の余った粘土をわけてあげていたら、彼女のハニワが予定よりかなりでっかくかってて笑えた。

焼き上がるのは約二ヵ月後らしい。
そのときまた会えたら嬉しいな。

20070930234330

久々にストーブを焚いたくらい寒かったのに、なぜか桜の花が咲く不思議な秋。
別窓 | 2007年8月9月 | コメント:0 | top↑
何度もみたい映画
2007-09-28 23:42
20070928234255
This is a flowerpot.

海に…捨ててぇっ

土に根をおろし、風と共に生きよう

目が、目がぁぁぁ~

いい…

40秒で支度しな!

子鬼がおる…

竜の巣だ!

私は天空の城ラピュタが一番好きです。
何度もみました。
ラピュタの上の部分ののどかさも好きです。
お墓に一緒に花を供えるところも好きです。

最近見てないから、また見たいな。
別窓 | 2007年8月9月 | コメント:2 | top↑
元気野菜
2007-09-27 22:36
20070927223655
Safety vegetable!

友達のお母さんがつくった野菜で夕飯を作った。
いんげんを洗っていたら…
あら、虫さん。

虫もおいしいおいしいって食べる野菜だから、安心だね。
農薬たっぷりだったら、虫もくわないね、きっと。

大切に育てたのがわかるから、いつも以上に大切に食べようって思うよ。

スーパーで売ってる野菜だって、誰かが一生懸命作ったものだとしたら…

うっかり茄子を洗濯してしまったことを本当に申し訳なく思います。
食べてあげられなくてごめをなさい。
無駄にしないように、感謝の気持をもっていただきます。

イントラ検定の申込み、明日までだ!
今年はA級挑戦です!
まずは学科が難関だ~
申込用紙書かないと!!
別窓 | 2007年8月9月 | コメント:2 | top↑
仕事帰りにいかがです?
2007-09-26 23:27
20070927002752
I enjoyed nordic walking.

j1さん企画の『ノルディックウォーキング体験会@仙台』に行ってきた。

参加者は女性三人。しかも、二人とも知ってる人だったよ☆
小雨は降ったりしたけど、少人数だったのでみっちり楽しく教えてもらえた。

若い人が積極的に広めていくのはとてもいいことです。年とか性別とか関係なく、楽しく無理なくできる全身運動を、みんなでできたらもっと楽しく健康になれますね♪( ̄▽ ̄)ノ″

次回日程など詳しくは、『校長ブログ』へ。
別窓 | 2007年8月9月 | コメント:2 | top↑
十五夜お月さま
2007-09-25 22:03
20070925220302
Can you see the full moon?

二日酔いにうなされながら、昼前に新幹線に乗って仙台まで帰ってきた。

三泊四日のプチ旅行?が終わった。

頼まれていた餃子を山に届けて、私も一緒にいただいてきた。
秋刀魚と、栗ごはんと、けんちんじると、おだんごなどをご馳走になり、たっぷり秋を感じてきた。

綺麗な満月。

もう、肌寒いね。

秋です。
別窓 | 2007年8月9月 | コメント:0 | top↑
指導する側される側
2007-09-20 21:55
oggi e mezza luna
che bella

上司に、『導きかた』が上手な人がいます。
『指導』というより、導いてくれている感じ。

私はまだまだ仕事ができなくて、自分が役にたっていないどころか、足をひっぱっているのではないかと、落ち込んだときも
私を認めてくれて、『じゃあこうしようよ』『こうしてみたら?』って教えてくれる。

自分が後輩に指導するときはどうだろう?
『そんな言い方しなくても…( ┰_┰) 』
って思われていないかな?
受け止める準備が出来ていないと、伝えたいことの半分も伝えられないかも知れない。

逆に指導される側も、教わる準備をする必要があるんじゃないかなっておもう。

どっちも人間だからさ。
いつもおんなじ状況ってことはないだろうけど、指導する側もされる側も、お互いに思いやりをもてたら、お互いにプラスだよね。

厳しく言うときも、愛情あってこそ。
思いやりが足りなかったと、反省した一日でした。
別窓 | 2007年8月9月 | コメント:0 | top↑
仙台風いも煮
2007-09-19 23:10
久しぶりにスキー場にたくさん人があつまったから、お昼に仙台風のいも煮を作った。

いも煮を作ったのは今回で二回目。
以前に山形風(牛肉、醤油ベース)を作ったことがあるけと゛…
甘ぁ~いスキヤキみたいになっちゃったんだ。

仙台式もよくわからないから、フィーリングで作った。
豚肉、里芋、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、きのこを入れた。
ダシがあったらもっとおいしかったかな?

本日私の携帯が入院しました。
通話がうまくできないのです。
慣れるまでメール打つのか、ちょっと大変だなぁ
別窓 | 2007年8月9月 | コメント:0 | top↑
トンネルを抜けるとそこは。。
2007-09-18 22:43
20070918224319
Is this a robot or a bird?

トンネルを抜けるとそこは、
『あれ?雨降ってない!』
宮城は雨だったのに、山形に行ったら晴れていた。
こういうことはよくある。
山を越えると天気ががらりと変わるのね。

よく、いろんなものを間違って洗濯してしまうんだけど・・・
今日は『茄子』一袋を一緒に洗濯してしまった。
三時間の乾燥付き。

それでも茄子は、しっかり袋に納まっていたけどね。
あ、でも少し『色落ち』したかな?
別窓 | 2007年8月9月 | コメント:6 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
