ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋保温泉、そして
2008-03-31 00:25
20080331002502
we love spa!

遅く起きた朝は・・・

すっぴんのまま、朝風呂入りに『秋保温泉』へ車を走らせた。
『蘭亭』というホテルで朝風呂。
昼間の温泉って、ぜいたく~☆

長町モールでお土産や洋服を見た。

女の子と洋服を見るなんて、しばらくなかったからすごく新鮮!
オンナのおしゃれ心をいただいて、『花柄のワンピース』なんて買ってみたり・・・

春だしね☆

話は戻って、スパイダーマンの仙台遠征のしめくくりは・・・

『宮城といえばミルキーウェイでしょう!』(笑)
ってことで、GPS機能を駆使して最寄りのミルキーウェイを探してご飯をたべた。
20080331002535

スパイダーマンは無事に新幹線に乗って帰っていきました。

大きなバッグにたくさんの思い出をつめて・・・ぷぷっ(^ε^)
別窓 | 2008年1月~3月 | コメント:7 | top↑
あこがれの銀山温泉
2008-03-29 23:37
20080329233700
 
SO NICE SPA!

山形駅ではつみを拾い、いざ銀山温泉へ!
ずっと行きたかったんだ!
パンフでみたあの景色のまんま!!
雪がちらつく中、町を散策~

もちろん、ニューヨクも☆
20080330005349
銀山荘

いいところだぁ~。
玉こんにゃくもおいしいし。

夕飯は仙台新港付近に新しくオープンした『らーめん火山』へ。
石焼きらーめんを食べた(今週二度目・・・)
20080330005806
はつみ☆    

20080330010950

はつみを仙台に送ったあと、ブルスタで飲んで初めて代行をよんでみました!

オンナ二人?の飲み会。
あつい!
別窓 | 2008年1月~3月 | コメント:4 | top↑
スパイダーマンFROM 浦安!?
2008-03-29 00:13
20080329001356
SPIDER MAN CAME TO MY ROOM.

スパイダーマンがうちにきた!浦安から!?

利休で牛タンを食し、キルフェボンでタルトを食し、ダイヤモンドシティーや万代書店を巡回してうちにやってきた。
20080331003722
いちごのタルト
どうやら息苦しいらしく、フォッフォッいってる。 
20080329003027
別窓 | 2008年1月~3月 | コメント:1 | top↑
はまちゃん FROM千葉
2008-03-24 22:46
20080324224655
My friend came to Sendai with many oranges!
He is a furuits adviser.

はまちゃんが仙台にやってきた。千葉から。

盛岡で冷麺を食べてきたというので・・・

仙台では『牛タン』でしょう!!

ということで、『利休東口店』で炭焼きタン定食と、サイドメニューに『ホヤ酢』を頼んだ。

久々に牛タンを食べたけど、おいしいねぇ~。
一日30食限定らしい『極み』がとてもやわらかかった。

なんかのついででも、寄ってくれるのはうれしいね。ありがとう

おみやげまでいただいちゃいました(*^_^*)    
20080324224648
カンキツ類のたまてばこやぁ~!
                        でこぽん、キンカン、たんかん、せとか、日向夏、はるか、ネーブルオレンジ、清見オレンジ。
別窓 | 2008年1月~3月 | コメント:4 | top↑
酒の肴は
2008-03-22 21:24
20080322212449
酒の肴はあぶったイカがいい。

日本酒はあんまりすきじゃないけど、新潟土産のこのお酒と、あぶった『生干しするめ』がすごくマッチした。

今日は6歳の子にスキーを教えた、というより一緒にスキーをした。

『スキー楽しい』
『明日もやりたい』

なんていわれるとすごくうれしいね。

基本、私はボーダーです。
だけど、スキーを知ることで新しい発見がたくさんあるのです。

『あ、それボードと一緒!』
『へぇ~、スキーはそうなんだぁ』

とかね。

遊びの幅をもっと広げられるし、ウィンタースポーツの楽しさを伝える手段が増えるのは私にとってはプラスだと思う。

『あ、ごめん!スキーはわかんないや』
じゃなくて、一緒に方法を探していけるんじゃないかなって。

シーズン中にセンメリにきてくれた姉妹のスキーヤーに、スキーのはき方とかを一緒にやってみたことがある。
あのころは自分がまともに滑れなかったし教え方もしらなかったけど、また会えるならもう一度一緒に滑りたい。

雪遊びはもっと楽しくなるよ☆
別窓 | 2008年1月~3月 | コメント:0 | top↑
刈田岳キャットツアー
2008-03-20 19:25
20080320192505

楽しみにしていた刈田岳キャットツアー。
あいにくの天気で、大河原ではザーザー雨が降っていたけど、すみかわについたら

濃霧・・・

本当に滑れるのか・・・


20080320192522

キャットツアーに参加したほとんどの人がスキーだけど、スノーボードも3人いたよ。

吹雪の中、刈田岳山頂を目指します!

20080320192547

TOP OF MOUNTAIN!

すっごく寒かったけど、山の頂って気分がいい。

その後は非難小屋でおにぎりとコーチ特性スープ(マカロニスープチーズ入り)を食べていざ!!

視界が悪くてほとんど緩斜面を横滑りしてきたけど、ビーコンの使い方や弱層の見分け方を教わったりした。


自然を相手にするスポーツだから、最高の天気のときもあれば、天気が悪い日もあるさね。


だから   いいんですよ。

だから   はまるんですよ。
別窓 | 2008年1月~3月 | コメント:0 | top↑
今シーズン終了
2008-03-18 22:42
なんだかんだで、

おわりました。

『また来シーズンね~!!』

なんてお言葉をもらったり。

忙しかったけど、あんまり滑れなかったけど、それ以上にたくさんの人と出会えたことはすごく幸せだと思います。

ほんとうにありがとうございましたm(__)m
別窓 | 2008年1月~3月 | コメント:5 | top↑
決戦は土曜日
2008-03-16 01:19
20080316011949
I had a big project.
I managed the night jib session.

今日はセンメリのジブセッションがあった。

一ヵ月前に言いだしたのは私だった。

『またジブセッションやりますか?』

そんな一言から、私がしきる事になるとは思わなかったけど、去年だけで終わらせたくなかった。

お客さんが『またやらないの?やりたいね~』という声をたくさん聞いていたからどうしても開催したかったんだ。

本番を迎えた今日、段取り組んだつもりでも、やっぱり詰めがあまくて流れが止まってしまった時もあったけど、『楽しかったよ』って言ってもらえたことがすごくうれしかった。

このイベントを通して、新しい仲間が増えたお客さんがいた。

たくさんの人が、応援したり掛け声かけたりしていた。

反省点はたくさんあるけど、先輩方や仲間、お客さんの協力で無事にイベントを終えることができました。
本当にありがとうございます。
勉強になりました☆

参加してくれたみなさ~ん!!
本当にありがとうございます(^3^)/
別窓 | 2008年1月~3月 | コメント:4 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
