ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ターサイ
2007-12-30 22:35
20071230223511
I ate this vegetable at the first time.

『ター』・・・中国語で『つぶれた』という意味らしい。

スタッフの方が野菜を作っていて、ミズナとチンゲンサイと『ターサイ』をいただいた。

緑色の花みたいで、とてもかわいい。

油で炒めて食べたら、肉厚で甘くてやわらかい葉っぱがすごくおいしかった☆

生まれて初めて見るものって、わくわくする。
20071230223558


仕事終わってから美容室に行ってきたよ。
髪の毛がさっぱりして、気持ちも軽くなる。

シャンプーしてもらってるときって、気持ち良くて笑っちゃうね。

癒し空間。

気が付けば、あと一日で今年が終わるね。
別窓 | 2007年12月 | コメント:3 | top↑
はたらいていることのよろこび
2007-12-29 00:48
20071229004827
OUR SKI RESORT OPENED TODAY.
today is my friend's 4th anniversary and birth day so I spent a flower for her.

She was very pleased.
That is my big pleasure.

昨日、久々のお休みで滑りに行ってきたんだ。
とても濃い内容だったんた。

空がきれいで、雪の結晶もきらきらしてて、おだやかな日だった。

自然の中で、スポーツを楽しめるなんて、なんて素敵なんだろう。

働いてお給料をもらうということは楽ではないけど、今日お客さまとスノーボードやスキーを通じてよろこんでもらえたことがすごくうれしかった。

『り~か~ちゃぁぁぁん!』とスキーでおっかけてくる、ちっちゃなストーカー(笑)
20071230222337

たくさんのひとの笑顔を見たい。

これって、自己満足かもしれないけど、私の幸せには必要なことなんだと思う。

ね、39☆HAPPY BIRTHDAY!
別窓 | 2007年12月 | コメント:2 | top↑
あぁ~ぁあぁぁぁ~
2007-12-19 19:11
20071219191115


ぐはっ


『三越はどこですか?』
『45号はどっちですか?』
『県庁はどこですか?』

『車を駐車場に停めたものですが、場所はどこでしたっけ?』


方向オンチの営業・・・

苦労します。

アーケードの中に入ると、方向感覚を失うし、建物の外にでるとどっちから来たのかわからなくなります。

人より時間がかかるぶん、移動は極力走ります。

ヒールで走るとひざが痛みます。


がんばれ、まけるな。
20071220001122
別窓 | 2007年12月 | コメント:1 | top↑
中山のかんのんさま
2007-12-15 23:53
20071215235311
How big!!
Kannon ir the Goddess of Mercy.
I don't know why SHE? has a golf ball and a sake bottle.......

中山のスポーツオーソリティーでシーズン券や前売りリフト券を売ったり、抽選会をさせてもらった。

なんかおもしろいね~。
いつもとは違うお仕事。
自分の職場ではないから、戸惑うこともいっぱいだったけど、お店の方にとてもよくしてもらった。

こういうの、けっこう好きかも。

明日も、10時から17時までいるから、時間があったらいらっしゃいな(^O^)/
別窓 | 2007年12月 | コメント:0 | top↑
げろげろげろげろ
2007-12-07 00:36
20071207003640
It was the first shunin session at my room.
I was drunken and vomited everything I've eaten

500のビールを三本飲んだとこまでは覚えてる。
そのあと、焼酎とウィスキーとラムをひっぱりだしてきたのは覚えてない。

ひさしぶりに酔っ払った~
記憶がない~( ̄□ ̄;)!!でも楽しかったのは覚えてる。

昨日の夜、自分ちのトイレで激しく吐いていたらしく、それもほとんど覚えてないから朝はスッキリ!

と思ったら、

出勤してからも・・・

ウコンは飲む前に飲みましょう(笑)
別窓 | 2007年12月 | コメント:2 | top↑
陶芸しようよ
2007-12-05 01:10
20071205011032
It's my teacup that I made.
I love it!

『陶芸人間~皿割る皿割る~』

焼き上がったよ。
自分で作った湯呑み。

高校生のときに古典の先生に益子へ連れていってもらってから、年一回くらい笠間や益子行ったりしてたな。

ろくろもいいけど、手びねりでこねこねしてるのが好き。
土をいじっていると心が落ち着くし、夢中になれるんだ。
あの感覚がいい。

できあがった湯呑みは、私の手によくなじんでおさまりがいい。
うれしくて何杯もお茶をのんだ。

今度は何つくろうかな?

余談
『私をスキーにつれてって』のビデオを返し忘れて、延滞金払うはめに~( ̄□ ̄;)!!
別窓 | 2007年12月 | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ |
