ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カワイイ皮
2008-08-01 23:03
20080801230315
南国奄美大島から皮のキーケースが届いた!

べっちのお手製。
さくらの紋所が目に入らぬか!?

キーケース持ってなかったから、すごくうれしい(*^_^*)
ありがとう☆べっち☆

今日はよこはまの花火大会。
マンションは高台にあるから、ちょっと見えたよ☆

ゆかたきて、ビール片手にやきとりつまんで花火見にいきたいなぁ。
別窓 | 2008年6月7月 | コメント:8 | top↑
戦友・・・?とランチ
2008-07-27 23:17
20080727231731
元職場の人たちと、おしゃれなイタリアンレストランでランチしてきた。

会社を解雇になってから早数か月・・・

それぞれ別の場所で別の仕事をしているから、こうして会って話せるとは思わなかった。

久しぶりにスキー場の話とかして、めちゃめちゃ忙しかったし、なんだかんだあったけど、それ以上に楽しかったんだなぁって思えた。

それって、一緒に働くメンバーがすごくよかったからだと思う。

他のメンバーは、いまどこで何をしているんだろう?

あの激務も、『過ぎてしまえば今は昔』、いい思い出に感じたひとときでした。

さぁ、今度は式根島に行ってきます!
小学三年生~中学生約20人と、海遊び&キャンプ!!
明日の朝には島上陸!!
天気がいいといいなぁ〓
別窓 | 2008年6月7月 | コメント:0 | top↑
葉山の海
2008-07-27 02:33
20080727023308
デリバリーで渚橋の砂浜にピザを届けた。

どこにいるんだろう?って探していたら、『こけし~!!』って遠くから呼ぶ声が!
一年生の少年が迎えにきてくれて、みんなのいるところまで案内してくれた。

その中には某有名スキーヤー(?登山家?)の奥さんとあかちゃんもいた。
(そのあかちゃんのおじいちゃんはとても有名な人です)

『いいですねー、こういう日に海って』

って会話をしてたら、中抜け休憩をいただいたので、4歳児をつれて一色海岸にいってきた。

砂山をつくって、オトナ二人はビールを飲んで、トンネルをほって、ビールを飲んで、貝殻を拾ってビールを飲んで・・・

昼間のビールはよくききます(◎-◎;)

砂浜で足だけじゃぶじゃぶ。
それでも気持ち良かったなぁ~
よっぽど服のままザブンと浸かりたかったけど、その後も仕事だったから、ぐっとこらえた。      

20080727023817
今日は葉山の盆踊り大会でした。

会場は『ネッツトヨタ』で、テントが四つくらいの小さなお祭りだったけど、ローカルな感じが素敵でした。
見ていて『草加音頭』を思い出した。

『あぁ~草加音頭だぁよぉ~あ、ヨイヨイ』
別窓 | 2008年6月7月 | コメント:2 | top↑
なつのはじまり
2008-07-22 21:11
20080722211118
ちまたでは夏休みがはじまって、しかめ三連休ってことで、ぴざやは忙しかったっす!!

そんな合間をぬって、新メニューの撮影。
私はアシスタントってことだったんだけど、いつのまにかオーナーは『網戸』作ってるし( ̄□ ̄;)!!
20080722211220

↑つくりかけの網戸
ってことで、手探りで撮影開始。
実際に売っているピザと、撮影用のピザは作り方が違う。
生地のグラム数も違うし、具材をのせる順番もちがう。(最後にチーズをバーッとかけたらみんな一緒になっちゃうでしょ?)

ものによっては、生のままのせる具もあるし。

大切なのは『見せ方』
なのかな?
『あぁ、おいしそ~』
って生唾ものにしたいよね。

スペースマウンテンの乗り場のコカ・コーラの絵は、本当に生唾ものです。

そのカメラマンさんと飲んでいろんなお話を聞いたんだけど、おもしろいんだ、お話が!!
おもに女性の写真を撮ってるみたいなんだけど、スキーの写真も撮るときもあるんだって。

撮ってもらいたいなぁと思ったし、魅力を最大限に引き出せる写真が携帯でも撮れたらいいなあと思ったのでした。

携帯(N902i)じゃ・・・むり?(^o^;
別窓 | 2008年6月7月 | コメント:2 | top↑
熱中症にご用心!
2008-07-20 02:40
20080720024027
安針塚のマンションから葉山のお店まで、ちゃりんこで出勤してみた。

車で約20分のところを、1時間弱かかった。

覚悟はしていたけど、思ってた以上に外は暑く、考えてた以上に上り坂が多かった・・・(>_<)

はい、軽く熱中症(汗)

途中で息苦しくなって力が入らなくなったから、自販機で飲み物を買って自販機に寄り掛かって飲んだ。

頭痛とちょっぴりの吐き気を感じて、バス停で二回目の休憩・・・

出勤時間には間に合ったものの、ついた頃には汗だく・フラフラ~

出勤前の運動には、ちょっと激しかったかな?

ピザやの中も、冷房を付けられないし(窯の温度が下がる・生地が乾くから)、400度くらいの窯がむわ~んとしてるもんだから、暑いのなんの。

屋内にいても、ちゃんと水分とって、がんばりましょー(^O^)/
別窓 | 2008年6月7月 | コメント:2 | top↑
お食事会に、いらっしゃぁい!
2008-07-17 21:56
20080717215629
My friend cooked this.
【かつおのカルパッチョ】
20080717220255
【枝豆の冷製スープ・コンソメジュレ】
こくのあるスープの底に、さわやかコンソメジュレが!

20080717220827
【ほたてのソテー・レリッシュとバジルソース】
ぷりっぷりのホタテがっ!

20080717223848
【スモークサーモンのトマトクリームパスタ】           
20080718105614
【白ワインのジュレ】
グレープフルーツのゼリーかと思った!
口のなかがとてもすっきり!

20080718105641
【ピーチメルバ】
これ!!感動ものです(☆。☆)
フレッシュの桃をシロップで煮てあるんです☆

じゅるっ・・・・・

んまぁぁい(*^_^*)

20080717225251
【ティラミス】  ふわっふわ!!軽い!

このコースを作ってくれたのは、私がディズニーにはいった時からお世話になっている人で、知り合ってからかれこれ10年になる。

何年も会っていなかったけど、宮城の地震の時に心配のメールをくれたのがきっかけで、今回お食事にさそってくれたんだ。

どれもこれも、手が込んでそうだけど、以外と簡単にできるらしくて、私でも作れるかも!と思った(*^_^*)
→カルパッチョのソースも超カンタン!
→ティラミスは食パンを使ってる
→ピーチメルバもすぐできそう!


20年前にスノーボードにどっぷりはまっていた人で、苗場のバーの店長だった時の話や、スノーボードがまだめずらしかったときの話や、昔のハーフパイプの話(パイプから飛び出ちゃいけなかったみたい!)とかを聞いた。

最近は滑ってないみたいだけど、また一緒に滑れたらいいな。

こころのこもった料理、ありがとうございました。
別窓 | 2008年6月7月 | コメント:2 | top↑
潜水艦のひみつ
2008-07-16 00:42
20080716004236
well come our wood decki.

元自衛官の人が入ってきた。
その人は潜水艦にのっていたらしい。

潜水艦でどこかに行くときは、家族にも『いつ帰ってくる』とか言えないらしい。

何日間も潜水艦のなかで生活するって、どんなんだろう?
ずっと海のなかで生活するってことだよね?

空気は循環させているらしいんだけど、たばこは吸えるみたい。

食事はやっぱり『海軍カレー』なのかな?

その人は潜水士でもあったみたいなんだけど、一体どんな任務だったんだろう?

かなり興味津々。

いろいろ聞いてみたいなとおもいつつ、いろいろ頭使わなくちゃいけなかったから聞けなかった。

今度ゆっくりきいてみよう!
別窓 | 2008年6月7月 | コメント:1 | top↑
食欲がない
2008-07-14 01:06
20080714010644
I couldn't eat so much.
una pizza e picclo riso.
普段は比較的よくたべるほうですが・・・
今日はぜんぜん食べられなかった。
ピザも一切れ弱しか食べていないし、のりべんも半分しか食べていない。
一日合わせて一食分も食べてないのに、オープンからクローズまで、動けるもんだ。
以外と低燃費かも?

具合悪くても、食欲はめったになくならない。

だけど、二十歳のときに肺炎になったときには一週間食べられなかった。

そう、あれは幼稚園に就職したばかりのころ・・・
気が付いたら疲労で肺炎にかかっていた。
新田から越谷の病院までの三駅分を、なぜかチャリで通院し、点滴をうって気絶して、セブンでゼリーを買って帰る、という日々が続いた。

『病は気から』なのか、『肺炎です』と言われた日から具合が急激に悪くなり、寝れないくらいの激しい咳の嵐に、枕元には血だらけのティッシュ(血タン)が散乱していた。

『げほっ』ってしたら、手に血がついていて『なんじゃこりぁぁぁー?!』・・・って感じ(笑)

入院もできず(入院できない病院だったから)、看病してくれる人もいなかったから、あのときばかりは本当に死ぬかと思ったけど(汗)

まぁ、その時にくらべたら・・・・ねぇ。
ちょろいもんです。

でも、おいしくご飯をたべたいなぁ。
おいしく食べることはしあわせな時間だから。

といいつつも、寝て起きたらおかなすいてなにか食べてそう(笑)
別窓 | 2008年6月7月 | コメント:6 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
