ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白馬の王子さま?
2008-08-22 15:10
20080822151056
富士山五合目から、うまにのって登るサービスもあるらしく、お客さんを乗せた白い馬はぱっかぱっかと軽やかに登っていきました。
そんな馬をひいていたのは、金髪のいまどきふうのお兄さん。
髪の毛が少しカールしてたらまさに王子さまだね(笑)

かなりハイペースで登り、私たちが7合目に着く前に折り返してきてた。
(折り返してきた時に撮った写真)

王子さまは一日何往復するんだろう?
別窓 | キャンプのおしごと | コメント:0 | top↑
御来光
2008-08-22 00:02
20080823001707

明け方一時に起きて、暗いうちから歩き始めて約三時間、本八合目でその時を待った。


20080823001746

『寒い寒い』と震えながら、あたたかい紅茶をわかして飲む。
あのときの紅茶はとてもおいしかったな。


20080822000224
太陽がのぼるようすや、足元に広がる雲海・・・
一瞬目を離したすきにどんどん色をかえていく空・・・

天空の世界に自分の足でのぼれたことを、こどもたちだけでなく私も感動しました。
別窓 | キャンプのおしごと | コメント:0 | top↑
富士山登頂!
2008-08-21 08:04
20080821080422
こどもたち10人、全員で登頂しました!

山頂でみんなで食べるおにぎりは最高だ!



20080823003536
別窓 | キャンプのおしごと | コメント:2 | top↑
日本一こんでいる山
2008-08-20 18:42
20080820184249
無事に三千メートル付近の山小屋に到着。

こどもたちもスタッフも、高山病にかからず、歩いてこられました。
20080820193901

登山道で渋滞するなんて、初めての経験!!

10年前に登頂できなかったから、今年こそ!
別窓 | キャンプのおしごと | コメント:0 | top↑
キャンプ無事終了!
2008-08-12 20:21
20080812202103
九日間のキャンプ生活がおわりました。

すぎてしまうとあっという間で、もう少しいたいなと思いました。

最後のコースのこどもたちとのお別れが、あんなにさみしくなるとは思いませんでした。

『こーけーしー!!またね~』
ってひとりひとり握手したり、ハイタッチしたり、包容したり・・・

なんてかわいい子たちなんだろう・・・

ついうるうるしてしまったよ(;_;)

本部の撤収作業をしながら、
『○○くんのスタンツでの役はナイスだったなぁ』
『チームワークがよくてまとまってたなぁ』
『先に帰った○○くんの具合はよくなったかな?』

とか考えてた。

虫刺されで足がぼこぼこだけど、個性豊かなこどもたちと自然の中でたくさんの経験をさせてもらった九日間でした。

また会いたいなぁ・・・
別窓 | キャンプのおしごと | コメント:2 | top↑
とびこみ!
2008-08-12 19:25
20080812192503
別窓 | キャンプのおしごと | コメント:0 | top↑
すみかわ遠征
2008-08-09 00:52
20080809005223
野営場から澄川まで約六時間、でっかいザックを背負ってじゃり道、山道、やぶかきわけて歩いた。

こどもたちのなかでは、私はかぼそいイメージなのか、
『こけしは細いからブルーシートはもってあげる』 とかかっこつけちゃったり・・・

よく歩いたもんです。

そして、私にとって初めてのビバーク。
蚊にはくわれたけど、満天の星空に舞う火の粉や、蛍がすごくきれいだった。
別窓 | キャンプのおしごと | コメント:2 | top↑
にじます料理コンテスト
2008-08-09 00:45
20080809004521
にじますオムライス、
にじますパスタ
にじますフライ
ミルクゼリー
別窓 | キャンプのおしごと | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
