ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
岩手より来客
2008-10-01 22:57
20081001225756

『今日そばたべにいくかも』
ってメールがその日の朝きた。

千葉に住んでるぬまくんが、岩手のばあちゃんちから南下するときに寄ってくれるとのことだった。

ラストオーダーは15時30で間に合わなかったけど、会うことができた!!

せっかくだからお釜見に行って、『みこし』でうーめんとか舞たけ天とかをたべて、温泉入った。


なんかのついででも、寄ってくれるのはうれしいね!
また、近いうちに!
別窓 | 2008年08月09月 | コメント:0 | top↑
角田ツアー
2008-09-25 23:46
20080926004645
SATOさんに角田の隠れた名所につれてってもらった。
しっぽりとしたお寺。
ご神木がとてもりっぱで、かなり懐かしい感じがするばしょだった。

それから、角田駅すぐ近くのラーメン屋。
黒いスープに太い麺なんだけど、なんとも香ばしい☆

そして夜はU4にご飯をご馳走になった。
おみやげもいっぱいもらっちゃったし(^^)v

オミソばんざーい☆
別窓 | 2008年08月09月 | コメント:0 | top↑
オミソなぁら、はなまるき!
2008-09-24 23:21
20080926002138
『今日でみそじになりました。』

誕生日の朝、そばやに出勤してそう報告したら、スタッフのかたが炒飯ケーキを作ってくれ、しかもお花も摘んできてくれたり、アイスをごちそうしてくれたり・・・。

そばやに来てよかったぁ~(*^_^*)

よるは近所の焼肉屋さんでじゅーじゅーしました☆
当初、私をいれて4人かな?と思ったら、最後には9人になってた(☆。☆)
20080926002520



ありがたぁい!

お店のバースデーの歌は、お願いしたのになぜか歌ってもらえなかったけど、かわりにみんな?が『オミソなぁら、はなまるき!』
と歌ってくれたのはちょっと笑えて、とても嬉しかった。
20080925001337

人に支えられてきた私は、これからもきっと支えられて生きていくんだろうな(*^_^*)

みなさまのおかげで、いまこうして笑っていられます。
これからも、こんなりかをよろしくおねがいします☆
別窓 | 2008年08月09月 | コメント:1 | top↑
小笠原は好きですか?
2008-09-23 21:00
お兄のような友人、大塚こうき氏が写真展をするようです。

A-4colors.jpg

今まで生きてきた中であんなにすごい星空は見たことがない。
というのが、小笠原でした。
短大生のときに初めて父島に行って小笠原にはまってしまい、三年連続小笠原に行っていました。

お兄と会ったのは、二回目のときだったかな?
カメラ持ってあっちやこっち行ったと思えば、野性のイルカと一緒になって泳いでいたり・・・
とにかく野性児。

そんなお兄がとる写真は、とっても鮮やかで好きです。
たくさんの人に見てもらいたいから、少しでも興味があったらのぞきにいってみてください。

カオが黒くて、おもしろいあたまをしたひとが出迎えてくれるかも知れません。
A-2colors.jpg


大塚氏のHP
別窓 | 2008年08月09月 | コメント:0 | top↑
ゆでたまごくん
2008-09-22 21:24
20080922212445
ぱくっと口が開いていたので、ちょっとおめかししてみた。   
20080922212522
マヨネーズをかけて食べようとしたら、ジョニーになったではアーリマセンカ!?

そばやのみなさんには好評でした(笑)
別窓 | 2008年08月09月 | コメント:0 | top↑
今年の板
2008-09-20 00:07
20080920000722
it's my new snowboard.

素材がおもしろい!
ビンディングを付ける部分がクッションになってる!
か、カワイイ!

裏も素敵!

どんな板かは、のってからのお楽しみ☆
別窓 | 2008年08月09月 | コメント:7 | top↑
いなかのお医者さん
2008-09-18 22:52
20080918225158
Today's sunset

あまりにせきがしんどいので、近くの内科を教えてもらって診療してきた。

おじいちゃんおばあちゃんが数人待ってるだけのちいさな病院。

『中でお待ちください』
といわれて一つなかの部屋に入ったら、目の前でおばちゃんが注射されていた。
注射はいやだぁ~なんてビビリながら待っていたら先生のもとに呼ばれた。

『熱は何度だった?』
『?36度ないくらいだったと思いますが・・・(看護士さんに渡したけど)』
『えぇと、35度8分くらい、と』

ってかんじののんびりした先生。

『体が疲れてるとね、治るものも治らないから。10分でも早くねくさることだね』
(ねくさる??)

そして帰りぎわに
『よこたえてくださいね~』
(よこたえる??)

ことばの意味がよくわからなかったけど、なんだかちょっぴりあったかい病院でした。         
20080918225317
アサ、ヒル、バン
と書いてくれました。
飲み忘れないようにね!
別窓 | 2008年08月09月 | コメント:0 | top↑
山のそばや
2008-09-17 22:36
20080917223653
標高1100mにあるお蕎麦やさんで働かせてもらうことになりました。

出勤するときとか、耳がおかしくなるけど、空気も水も景色もきれいなところです。

これから紅葉がはじまったら、もっともっときれいになるとおもうから、食べにきてね☆

山頂では紅葉が始まったようですよ
別窓 | 2008年08月09月 | コメント:2 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
