ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仙台空港を閉鎖せよ!?
2009-01-31 14:30
20090131143053
仙台空港についてはや二時間。

本当だったらもう飛んでるはずなんだけど、

悪天候の為、運行見合せ。

無線機を持ったスタッフに状況を聞いたら

「今空港を閉鎖していますので・・・」

って!!

えぇっ!!

非常に困るんですけど!!

どぉしよぅ・・・

飛行機はトラブル多いからな・・
北海道で乗り遅れたり(自業自得)

ドイツで日にち間違えたり(やっぱり自業自得)

今回はお天気のせいです!

とりあえず搭乗口で待機です。

●●●その後●●●
17時現在。
仙台駅で新幹線待ち。

はい。陸上移動です。

空港やみどりの窓口で相談し、あちこち電話し、時刻表を調べて、やんややんやで、新幹線と特急を乗り継いで行くことにしました。

無事に目的地に辿り着けるよう、祈るばかりです!

別窓 | 2008年10月12月 | コメント:2 | top↑
かっこいい赤いヤツ
2008-12-30 21:49
20081230214858
こをなにぴかぴかな圧雪車もあるんだね。

北海道にいる友達が送ってくれた写真。

二月のあたまに北海道に行きます。
少しずつプランが固まってきています。

洞爺湖→ニセコ→テイネ

かな?

ひさしぶりに雪祭り見るのもいいかもしれないし。
どうしよっかぁ~。

妄想して楽しもう。
別窓 | 2008年10月12月 | コメント:0 | top↑
くりーむみたいな
2008-12-29 17:18
20081229171818
朝は台風並みに風が強くて、吹き飛ばされるかと思ったけど、午前中のうちにリフトは動きました。

私はレッスンでスキー板を三本抱え、ハイクして汗かいてました。

すごく風が強かったのに、元気いっぱいのこどもたちは、なんとかターンもできるようになりました。
すごく寒かったと思うけど、『楽しかった』って言ってもらえてよかった(^^)v

上のコースを滑ったお客さんは、『クリームみたいですごくよかった』と言ってたよ。

滑りにいらっしゃい!
別窓 | 2008年10月12月 | コメント:0 | top↑
厳冬期?
2008-12-27 23:15
20081227231536
駐車場の車が埋まってしまいました。

今日のすみかわは一部胸パウ!

だったみたいです。

私はこどものスキーレッスンで、支えながらバックボーゲンをやってたら、40cmくらい積もったところにはまってひっくりかえりました(大汗)

今日は寮にお泊り。

お風呂から上がって、寮に帰るまでは約100mくらい歩かなければならないので、今日みたいな吹雪の日は長靴はいてウエアきて、ゴーグル付けて帰ってきます。
手ぬぐいを持って歩いてきたら、カチンコチンに凍りました!!

厳冬期は、これ以上にさむいんだろうな。

小指のしもやけがじんじん痛みます。
別窓 | 2008年10月12月 | コメント:1 | top↑
うみをこえて届いたきもち
2008-12-27 00:19
"No one can really pull you up very high ・ you lose your grip on the rope. But on your own two feet you can climb mountains."
・ Louis Brandeis

もう何年も会っていない、アメリカに住むおささなじみがくれました。

ちゃんとした意味はわからないけど、キモチはしっかり届いたよ。

ほんとうにありがたいと思う。

今年も残すところあと少し。
からだ壊さないようにがんばりましょ!
別窓 | 2008年10月12月 | コメント:1 | top↑
インターナショナルな
2008-12-23 23:06
午前中は台湾のおとこのこ(スノーボード)、午後は台湾のおんなのこ(スキー)のレッスンでした。

ニホンゴワカリマセン

・・・

オーイエス!
オーケー!
れっつごー!

的なノリで、レッスンしました。

ライトサイド~レフトサイド~
リョウテマエ!

『両手前にだして』
というのは、ニホンゴとジェスチャーで通しました(^o^;

スキーの子にいたっては、まったくニホンゴワカリマセン!
ジェスチャーと擬音と顔芸で、スキーを使って遊びました。

おんなのこが、トントントンとストックでアイスバーンをつつく音に合わせて、私が頭をふる・・・それだけできゃっきゃと笑ってくれる。

ちょっと滑って受けとめてあげたら喜ぶ。

それが嬉しかったし楽しかった。

ことばの壁はあるけど、ことばがわかるわからないよりということより、もっと大切なことを教えてもらった気がした。

今日、レンタルでは懐かしのウィンターソングが流れていて、かなりツボでした。
いつかのメリークリスマス、恋人はサンタクロース、デパーチャーズ、冬がはじまるよ、広瀬コウミ、オフコース・・・

ふとレストハウスに行ったら同じような選曲だったのでかなりびっくりしました。

そうか、クリスマスだね!
別窓 | 2008年10月12月 | コメント:3 | top↑
ETC
2008-12-21 23:24
20081221232455
Electronic
Toll
Collection Unit

ぬまくんからETC車載器をもらいました(^^)v

さて、どうしよう?

取り付け、セットアップはどこでやったら安くて安心かな?

自分でできるならやってみたいけど、おおいに不安・・・

ちなみに、近くにはイエローハットがあります。

快適ライフ君グレードアップ計画(?)進行中!!
別窓 | 2008年10月12月 | コメント:2 | top↑
『また来たい』
2008-12-20 18:16
最高の天気の元、最高に滑りやすいバーンで、レッスンしました。

人に教えることは、自分の練習にもなります。


今日スクールに入ってくれた人の一人は、去年センメリで教えた人でした。
去年はただでワンポイントレッスンだったのに、わざわざ山に上がってきてくれてお金を払ってレッスンに入ってくれました。

ありがたいことです。


それだけのものを、いや、それ以上のものを提供していかなきゃね!

『また来たい』

って思ってもらえるように。


今日からバックカントリーツアー始まったよ。
今日は天気よかったから眺めもよかったんじゃないかな?
別窓 | 2008年10月12月 | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
