ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い倒れツアー
2009-06-28 16:34
20090628163354
山形の東根にさくらんぼ狩りに行ってきました(^^)v
あまり豊作ではないようでしたが、脚立に登って摘んださくらんぼは甘くてぷりぷりですごくおいしい!!
ついつい食べ過ぎてしまった・・・
お腹いっぱいさくらんぼを食べられるなんて幸せ(o^o^o)

おなかいっぱいのまま、東根駅近くのそば屋で盛りそばを頼んだら・・・てんこもり(汗)
大盛りか?

20090628164258
帰りはエコーラインを通ってお釜経由で。
何度もエコーラインを通っているけど、山形側を通るのは初めてで新鮮でした。

すっきりきれいに見えてとても気分がよく、レストハウスでソフトクリームを食べ、お腹をゴロゴロいわせながら帰ってきました。


いい休日だったなぁ。
別窓 | 2009年05月06月 | コメント:0 | top↑
今シーズン初海
2009-06-27 16:06
20090627160646
天気もいいし、そろそろいくか!と思って『かさの』に行ってきました〓

今シーズンの初海は、波もおだやかでドルフィンスルーするような波でもなく(できないけど)、乗れない波でもないやさしい感じでした。


とりあえず少しずつ体をならすつもりだったから、波は全くなくてもよかったんだよね。
パドリングの練習にもなるし、なによりぷかぷか浮いてるのが最高に気持ちがいいから!!

でも、乗れそうな波がくると、ばたばたこいで何回か波をつかまえることができました(^^)v

そこからが大変でもたもた体を起こし、サーフボードの上で正座し、よたよた立つ・・・(汗)

パパッって立てたらかっこいいんだけどね(;^_^A


スプリングかセミドライしか持ってなくて、迷った挙げ句
『今日はこんなに暑いからラッシュで』
なんてなめてかかったら寒くて鳥肌実でした(*_*)


一時間くらいだったけど、楽しかった(^^)v
別窓 | 2009年05月06月 | コメント:3 | top↑
CURTOM FAIR
2009-06-26 20:03
20090626200316
仙台で開催されたカスタムフェアに行ってきました。
わたくしスノーボーダーですが・・・(^o^;


それでも見てておもしろいよ☆
なんか知ってる人に会ったり、足のコピーを撮ってもらったり、筋トレマシーンが体験できたり・・・  
20090626200927

足がぷるぷるしておもしろかった(笑)


来シーズンはどんなシーズンになるのかな?

リアルサンデーボーダーになりそうですが・・・
別窓 | 2009年05月06月 | コメント:0 | top↑
サホロでプラス5Kg
2009-06-24 23:56
20090624235623
初めて籠もった、というか、リゾートバイトで行ったのは
北海道の『サホロリゾート』というスキー場。


サホロの写真を見ていたら、ゲレンデで撮った写真が少ないこと・・・(*_*)
休みの度に遊びにでかけてたからね(汗)

リゾバですから(;^_^A


そこでよく一緒にご飯を作って食べていたのが『べっち』で、おかげさまでワンシーズンで五キロ肥えました・・・ブヒ。


なつかしくて写真をひっぱり出してきました☆   
20090624234805


仕事風景(ホテルの客室係)
これよりもう少し太って、日焼けしてディズニーに戻ったもんだから
『黒豚』と言われたものです。
別窓 | 2009年05月06月 | コメント:6 | top↑
復活のきざし
2009-06-24 00:02
20090624000217
やっとこさ、日常生活に支障がないくらいまで復活したよ(^^)v


夜眠れるし、普通に話せる!

咳が出ないってすばらしい!


まだ時々咳こむのと、右脇腹の痛み(咳で筋肉痛?)はあるけど、もう薬は飲んでません!


約一ヵ月間・・・

長かった(泣)

四日に一度通院したり、血を抜いたり、眠れなかったり、会社を早退したり・・・


体は大切にしないとね☆


ベランダのミニトマトは着々と実を付けています。
いちごもワサワサこどもを増やしているし、ニラとシソは丈夫だし、ピーマンたちもなんとか育ってる。

オクラやブロッコリーは、アブラ虫と格闘しています(`´)


ちゃんと収穫できるかな?
別窓 | 2009年05月06月 | コメント:2 | top↑
15周年と卒業式
2009-06-18 23:55
20090618235537
短大の卒業式が終わって、
『じゃあ、行く?スターライトパスポートで』

なんて、袴のままでディズニーランドにくりだし、カヌー漕いだりシンデレラ城に冒険に行ったり・・・


まぁはしゃぐわはしゃぐわ・・・


そして、この写真から4ヵ月後にキャストになったのでした。




ひさしぶりに、遊びにいきたいな。
別窓 | 2009年05月06月 | コメント:4 | top↑
ちびりか
2009-06-17 23:54
20090617235410
小さい頃の写真が一枚だけクリアファイルに入ってる。


ちょうどこのくらいのこども達を毎日相手にしているから、だっこしてみたいなと思った。

みんなこんな時期があったんだね。


咳の具合は・・・
月曜はかなり体調が悪くて仕事を早退したけど、薬もよく効いてだいぶ落ち着いてきたよ☆
今は微熱もないし!

早く健康体になりたぁぁぁぁい!
別窓 | 2009年05月06月 | コメント:2 | top↑
『ヤク』がきれた
2009-06-14 23:50
『シングレア錠』という薬がよく効いていたらしく、そのヤクをきらしてしまった今、また咳に悩まされる日々が・・・


今日は一日中布団のなかにもぐりこんで、目が覚めては何か食べ、また寝て・・・みたいな一日を過ごしていました。



つらい・・・


今残っているのは、
『メジコン錠』
『ムコソルバン錠』
『ホクナリンテープ』


また病院にいかなきゃなぁ(T_T)

食欲あるからまだ大丈夫!と思ってかれこれ一ヵ月。

一向に咳はよくなりませぬ。

最近歯が痛いのも気になるし・・・
どの歯ということではなく、全体的に痛い。
歯茎か!?

とにかくまだ格闘は続きそうです(泣)
別窓 | 2009年05月06月 | コメント:2 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
