ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イモニカイ
2009-10-13 07:21
私が住んでいる宮城や隣の山形では、『イモニ』を知らない人はいない。

宮城に来たばかりの頃に『イモニってなに?』ってきいたら相当びっくりされた。

それはいいとして、☆子宅でイモニパーティーをしてきた。


スノーボーダーとそのこどもたち総勢20人くらいかな?家のまえの川では釣りができ、テラスでゆっくり食べ、芝生のうえでジュージューできるというナイスな環境!


すてきな時間を過ごせました。
別窓 | 2009年07月08月 | コメント:0 | top↑
嵐がくるまで待って
2009-10-07 21:21
20091007212151
写真は先日のなおき@コンビニ

決して怪しいものではありません。



今日の夕方から雨が降り始め、夜にはザーザー降っていた。

雨の日の帰り道は、道路にカエルがたくさん出て嫌なんだけど、今日は普通じゃなかった。

たぬきが道路を横切ったと思ったら、イタチみたいなのの親子が道路にいて、さらにまた狸が横切った・・・。
そしてたくさんのガマガエルが道の真ん中をぺたぺた歩いているし・・・。


台風が来ているからかな?

どこにいくんだろう?
別窓 | 2009年07月08月 | コメント:0 | top↑
シーフードォー
2009-08-30 00:58
20090830005839
サマースクールが今日で終わり、反省会や次に向けての話し合いがあった。


そしてそのあとは・・・。

カニカニカニカニカキカキカキカキ海老海老ホタテホタテ寿司寿司寿司寿司茶碗蒸し蒸し料理ビールビールビールビール焼酎焼酎焼酎焼酎焼酎焼酎テキーラ焼酎・・・・・・・・・


で、酔っ払いました(^o^;
おなかいっぱぁい(o^o^o)

会社のボスがこういう会を企画してくれるのはすごくありがたいと思いました。
別窓 | 2009年07月08月 | コメント:0 | top↑
web
2009-08-27 22:36
web 
スパイダーが大好きな双子がいます。
とっても活発でちょっとおませさん。

手が付けられないかと思ったら、すごく純粋な子でした。


もうすぐ八月が終わり、サマースクールも今週で終わります。

落ち着いた毎日に戻るかもしれないけど、出会った子達に会えなくなるのはさみしいです。

また来てくれるといいな。
別窓 | 2009年07月08月 | コメント:0 | top↑
moon
2009-08-25 19:36
クレーター
きがつけばもうすぐ夏が終わります。

この月は、お盆に望遠鏡で見た月です。
意外ときれいにとれたもんだ!

満月の時に見てみたいな☆


知り合いの子どもにプリキュアのパンツをあげました。
すごく喜んでくれたみたいで、『見てー!』とスカートをめくって見せてくれます。

あは(^o^;

へんなおじさんの前では見せないでね(笑)
別窓 | 2009年07月08月 | コメント:0 | top↑
ママチャリレース
2009-08-24 00:32
20090824003214
『ママチャリレースにでない?』
と誘われて、
『うん、やるー』
なんて軽いのりでいたんだけど・・・


直前に
『ヘルメットやプロテクター持ってる?』
と聞かれて、そんなに激しいレースなのか!とびびった(@_@;)

いや、ママチャリだから、サイクリング的な気持ちいい~かんじかなぁって思っていたら、大間違いだった( ̄□ ̄;)!!


かなりみんな本気だし、いざ自分も走ってみるとむきになって半分くらい立ちこぎしてたし(汗)

『気持ちいい~』どころか、直前に食べたシーフードヌードルが出てくるんじゃないかと思うくらい気持ち悪くなるし、足はガクガクになるし・・・。



今回は一チーム10人以内(うちのチームは7人)で一周3Kmのコースを交替して4時間耐久レース・・・


どうなることかと思ったけど、だんだん走り方をわかってきて2周目以降は楽しんで走れた。
気持ち良ささえ感じた(笑)


レディースは7チームあり、そのうち私たちは2位!!と大健闘!!


かなりしんどいけど、またやりたいなと思った。


おつかれさまでした☆
別窓 | 2009年07月08月 | コメント:2 | top↑
泉の花火大会
2009-08-22 23:09
20090822230913
泉に住んでいる子にお呼ばれして、その子のうちから花火をみてきました☆

ちょっと高いところからだったのですごくよく見えました。


みんなでぎょうざを作り、ビールを飲みながら花火をみる。
最高です!
別窓 | 2009年07月08月 | コメント:0 | top↑
DISH RUN AWAY
2009-08-21 21:55
20090821215520
The dish run away with the spoon・・・


う~ん???

やっぱり変な歌・・・(^o^;



たまたまテレビで花巻東の試合(甲子園)を見た。

今日の試合のダイジェストはどきどきしたね~!!
テレビにくいついちゃったよ!


私が高校生のとき、幼稚園からの同級生が仙台育英で投げてて、応援ファックス送ったものです。

その当時はまさか自分が宮城に移住することになるとは思ってもみなかったけどね(笑)
埼玉県人だったから(^^)
別窓 | 2009年07月08月 | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
