ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目の前が山
2010-05-03 23:11

空気も水もきれい
別窓 | 2010年03月04月 | コメント:0 | top↑
帰国していました
2010-04-28 20:00
26日に無事に帰国していました。

心配して電話くれたお友達へ
ごめんなさい。でもありがとう。


気持ちの整理がつかなくて、ブログをかくのをやめてしまいました。

私は明るく元気で飛び回っているりかちゃんではないんです。
本当はすごく怖がりでいつもどこか不安で泣き虫なんです。


ブログにはなるべく娯しいことを、と思って書いてきたけど(時には暗いか)
あるときばらばらになってしまったんです。


私は強い人ではないんです。
なにか辛いことがあると、めいっぱい予定を入れて忙しくしてごまかしてしまうんです。
自分と向き合うことがこわくて、いろいろ言い訳をつけたり気づかないふりをしてしまいます。
時には記憶から消し去ります(たぶん事故防衛)


時には自暴自棄になったりもします。
『もう別になんでもいいよ』って思ってました。

自分から逃げて、違うもので埋めてみようとあれこれいけないこともしたけど、むなしくなるだけでした。

少し自分と向き合うことができて、ばらばらになったものを集めて治しました。
だから今は大丈夫。


このブログをみていてくれているひとの多くは、明るく元気やりかちゃんという印象を持っているかもしれないけど、それだけじゃないんです。

こんなこと書いてもしょうがないけど、自分のために書きました。


雨があがって、きれいな月夜になりました。
別窓 | 2010年03月04月 | コメント:5 | top↑
遠くへ
2010-04-06 15:22


旅に行ってきます。
独り旅。

ガイドブックも見ていないし、予定もたててない。


乗るはずだった飛行機が整備のため二時間遅れになるので一本あとの便に変更になったと思ったら、
その変更した便が故障の疑いで飛ばないかもしれない、と。


結局元の便に戻して二時間半遅れの便に乗ることにした。

飛べばいいけど…


食事券をいただき、『お食事をしてお待ちください』と言われたのは3時。
おなかすいてませんが、お茶でもして時間つぶさないと。

あと三時間半は待つから、空港には四時間半滞在。


幸先のいい旅の始まりだこと。
別窓 | 2010年03月04月 | コメント:0 | top↑
山頂ピクニック
2010-04-05 00:16

刈田岳にスクールスタッフと登ってきました。

天気がよく、風もない一日で山登りにはもってこい。

去年は何度も登ったこの山だけど、今年はまだ二回目。
今日は最終カーブから滑り、第一カーブまで登り返して滑り、あとみ坂とゲレンデを滑って終わりにした。

山頂で食べるお昼や、たわいもない話がうれしかった。

すみかわの通常営業は今日までなので、みんなで写真を撮り、挨拶をしてきた。

お疲れさまでした!!
別窓 | 2010年03月04月 | コメント:0 | top↑
髪色チェンジ
2010-04-02 01:40

シーズン中のばしっぱなしだった前髪を短くしてもらい、何年かぶりに色を変えました。

カラーリングをしたので、いつも以上に髪の毛を洗ってもらい、あまりの気持ち良さに


寝ました。


髪の毛をいじられるのはきもちがいいし楽しい。

次はパーマあてたいなって話をしていたら、くりんと巻いてくれました。
髪の毛換わるといい気分転換になるね。



えぼしでイントラをしていた頃のお客さん(現在友人)がメールをくれました。

『いつもいつも頑張ってるりかちゃん、ブログで見てました
今シーズンもリカ旋風まいてきたみたいですね
りかちゃんがいたスキー場はりかちゃんがいなくても、りかちゃんの存在を感じます
今年もすみかわには行けてないけど。。。センメリ、えぼしとりかちゃんが働いていたスキー場に行けばリカちゃんを感じる事ができました
ニコニコで迎えてくれるりかちゃんがいてくれて、1人で行っても安心できる
でも滑るとかっこいい。
今でも憧れの人です
私もいろいろ心が折れそうになりながらも、りかちゃんの姿見て何とかここまでシーズンこれました~~~』

そんなふうに思ってくれる人がいるなんて!!

うれしくてありがたくて…

目に見えるものではないけど、誰かの心に何かを残してこれたんだということを教えてくれました。

これからの私もどうか見守ってください。
別窓 | 2010年03月04月 | コメント:2 | top↑
すみかわに戻ってきた!
2010-03-31 23:21

今日はレッスンはしなかったけど、スクールスタッフとスキー場スタッフの三人で刈田岳山頂までいってきました。

ハイシーズンにいなかった私を、『おかえり』とあたたかく迎えてくれました。

ありがたい…


いろんなスキー場で働くというのは中途半端とか言われてしまうかもしれないけど、それぞれのスキー場に愛着がわいてそれぞれの場所に大切な仲間ができるというのもいいんじゃないかなって思います。

サホロの友達も、
すみかわの友達も、
えぼしの友達も、
セントメリーの友達も、
そして
野麦の友達も。



今まで行かなきゃよかったと思ったスキー場は一つもありません。
いろんなところでみんなに支えられてきました。



これからも、よろしくお願いしますm(__)m
別窓 | 2010年03月04月 | コメント:0 | top↑
野沢温泉スキー場
2010-03-30 23:29

野麦からの帰り道に、野沢温泉スキー場に寄ってみました。
前日降った雪が、雪が、雪がっ!!

積もっているじゃありませんか!
シルキースノーで浮く浮く上がる上がる。

首にも背中にもしこたま雪を溜め込んで雪まみれになりました。


いちばん気に入ったのが、沢みたいになっているところ。はっとりくんになったつもりで滑っていました。

でっかくて全部滑るなんてできなかったけど、上のコースだけでもおなかいっぱいになりました。


帰りはもちろん温泉~。
熱かった…


(余談)野沢温泉のゴンドラ、オモシロイネ!まじまじと見てしまいました。
別窓 | 2010年03月04月 | コメント:0 | top↑
新・まるちゃんち
2010-03-30 01:18

いろいろあって引っ越しをしたまるちゃん。

今回も宮城に帰る途中に寄らせてもらいました。
玄関開けてすぐに薪ストーブ。
木のぬくもりが暖かいお家です。


急な訪問だったのに、おいしい夕飯までこしらえてくれて…
ありがとう☆



しっかり1ヶ月半の娘のパパやってて、微笑ましかったです(^ω^)

別窓 | 2010年03月04月 | コメント:0 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
