ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
通勤往復六時間。
2013-01-15 08:25
昨日は大雪で行きに2時間、帰りに4時間かかりました。
滑ってもいないスキー場に、ここまでしていくのかと、ふと自分の選んだ道に疑問を感じることも…。

そんなことを考えながら、今朝も大渋滞に巻き込まれて遅刻最中のりかでした。
別窓 | 2010年05月06月 | コメント:2 | top↑
このタイミングで?
2012-12-02 12:22
彼を成田空港まで車で送る途中、『中央道災害の為通行止め』と。

ネットで調べたら、トンネルが崩落したと!

しょうがないので勝沼ぶどう駅に車を止めて、電車で成田空港に向かってます。
途中、ヘリの音やサイレンの音が聞こえます。


なんでこのタイミング!

飛行機に間に合うといいんだけど…
別窓 | 2010年05月06月 | コメント:2 | top↑
無事下山、そして
2012-11-18 23:50
冬は野麦峠スキー場で、おしんのごとく働くことになりました。

いろいろ考えた結果です。
がんばらねば。
別窓 | 2010年05月06月 | コメント:2 | top↑
生活がまだ落ち着きません
2012-10-28 15:48
新生活が始まってはや2ヶ月がたとうとしています。
が、

生活はまだ落ち着きません。
ネット環境も悪いので、パソコンでネットに繋げません。

それでも、なんとか生活できてます。
ご安心を。
別窓 | 2010年05月06月 | コメント:0 | top↑
新婚さんちに遊びにきました。
2011-12-13 23:26

大河原にあるsatoさんちに遊びにきました!

結婚してから泊りにきたのは、私が第一号らしいです。

『結婚おめでとう!』
別窓 | 2010年05月06月 | コメント:2 | top↑
じんちゃんち会議
2011-12-10 19:21

青根のじんちゃんちで会議してます。

飲むわ呑むわ…
別窓 | 2010年05月06月 | コメント:0 | top↑
下山しました。
2011-11-19 12:20
上高地は、15日をもって閉山です。
そのあと二日間で片付けをしました。

閉山前後は、毎日寝不足になるくらい話したり飲んだり麻雀したりボーリングしたりカラオケしたり…

遊び通しました。

覚えたての麻雀も、徹マン?に付き合えるくらいになりました(笑)
びりでしたが…。


去年からずっと挨拶もしてくれなかったシェフとも打ち解け、冗談にツッコミを入れられほどにもなりました。

フルシーズンいたような顔をしてますが、3ヶ月ちょっとしかいなかった今シーズン、いろんな収穫がありました。


山の楽しさや厳しさも、近くに感じられました。

上高地で得られたことを、すみかわで生かしていきたいと思っています。

恩師がそこにいるから。


昨日、今日で家族達に会い、墓参りをして、明日アメリカに発ちます。
12月7日に帰国予定だったと思います。たぶん。


メールはパソコンのアドレスにいただけるとありがたいです。
別窓 | 2010年05月06月 | コメント:0 | top↑
北穂高岳、登頂!
2011-09-27 23:20

昨日、今日で北穂高岳に登ってきました!

おんな三人、頑張りました!
朝は6:30に山頂を出発し、16時に寮につきました。

さらにそのあと、17時に寮を出て、ホテルのみんなとボーリング大会…。


長い1日でしたが楽しかったです。
よく動いたなぁ…。
別窓 | 2010年05月06月 | コメント:2 | top↑
| Rika Road☆ | NEXT
