fc2ブログ
ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
あれから約一年
2009-05-06 23:21
20080514180052

【2008年5月12日23時40分

ばぁちゃん

死去

母の日に救急車で運ばれ、緊急手術

大腸が腐り体中に菌がまわったのと、肝不全、腎機能障害など併発したらしい。
前の日までは、『おなかが痛い』とはいうものの、普通に歩いてたっていうんだからびっくりした。

『ばあちゃんが入院したみたいだから、次の休みの時にお見舞いにいこう』
って話していた矢先の『キトク』の知らせ。

母と弟と待ち合わせ、郡山の病院に向かった。
面会の時間外だったので、その晩は病院に泊まって、朝、ばあちゃんに話し掛けようと思った。
意識はすでになかったけど。

親戚と付き添いを交替して、毛布にくるまって寝ようとしたとき

看護士に呼ばれた
『容体が急変しました』

母がICUに入り、私は親戚に電話した。

あまりに早く母が戻ってきたと思ったら

ばあちゃん、死んだ

って。

えっ?

23時07分、心臓がとまったよ・・・・・・】

・・・・・・・・・・・
あれから約一年。
連休の最終日に、ばあちゃんの墓参りにいきました。
まず古賀で『森谷譲太郎展』をみて、ETCを駆使して船引のばあちゃん宅へ。

あいかわらずなんもない田舎だけど、小さい頃と変わらない景色が残っているからいい。


叔父さんと一緒に、立派なしだれ桜の下のばあちゃんに線香あげてきた。


またくるからね~☆



明日から仕事がんばろう!
スポンサーサイト



別窓 | Family | コメント:0 | top↑
<<目と目で通じあう | Rika Road☆ | スイセン祭り@えぼしスキー場>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rika Road☆ |