ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
山のうえは雪かなぁ
2011-10-05 22:54
今日は雨が降っています。
乗鞍とか、槍ヶ岳の上の方は雪が降ってるみたいだ、と噂をききました。

ホテル前は8度くらいでしたけどね~。
今日はそんなにさむくなかったです。


最近、お客様から名前で呼んでいただけることが多くありました。
それって、すごく嬉しい事なんです。

フロントのお仕事は、チェックインとチェックアウトだけではなく、
時には湿布を届けたり、インターネットの接続の仕方を説明したり、濡れた靴を乾かしたり…
いろんなことを頼まれます。
いろんなことができるから、それが楽しいです。

去年お部屋までご案内した人をたまたま覚えていて、今年もいらっしゃったときにお互いに
『あ、去年…』
って思い出した事もありました。

お誕生日プレゼントをくれた常連さんもいらっしゃいました。


社員になる、ならない、の話はまだわからないけど、
こういう業界も楽しいな、と思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
別窓 | 2010年01月02月 | コメント:2 | top↑
<<インド人、上高地散策 | Rika Road☆ | 北穂高岳登山の写真>>
コメント
さとさん
やっぱり槍ヶ岳とかは、雪ふったって!
もう冬だね~
2011-10-06 19:32 URL | RIKA #-[ 内容変更] | top↑

ホテルの仕事ってすぱらしですね!
蔵王はすでに初冠雪です。
2011-10-06 10:10 URL | sato #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rika Road☆ |
