ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サンクスギビング、ブラックサンデー、サイバーマンデー
2011-12-02 13:55
ちょうどラスベガスにいたとき、サンクスギビングというホリデーを迎えました。

その日は感謝の心を胸に、みんなで食べようよ!という日・・・なのかな?
私にはそう見えました。

べガスのバイキングは、提携ホテルのバイキングが一日中食べ放題!というのをやってるんですが、
ホリデーは別。
なのでランチのバイキングを選びました。

プライムリブやサーロイン、サラダからスープからデザートや寿司・・・
全種類少しずつ食べたい!と思ったのですが、食べきれない位の種類の多さ。
とにかく広い。

サンクスギビングとあって、ターキーとかスウィートポテトとかクランベリーソースは外さないように食べました。


わけもわからず、サンクスギビングを過ごした次の日。金曜日。

その金曜日は『ブラックフライデー』と言われています。

なにやらアメリカの人は、この金曜からクリスマスプレゼントを買い出すのだそうで。
多くのお店はセールセールセール!!
中には夜中の12時にオープンさせる店もあるとか。

お店がウハウハになる→黒字になる、だからブラックフライデー、らしいです。


そしてよくわからないのが『サイバーマンデー』。
サンクスギビングの次の月曜日、ネットショッピングをする人が多いのか、そういう風に仕組まれてるのかはわからないけど、サイバーなマンデー。


◯◯の何曜日、って面白いね。


かんけいないけど、大河原のゲーセンかバッティングセンターに『サラリーマンデー』という月曜日のイベント?がありました。

何か作りたいな~。
スポンサーサイト
別窓 | 2010年01月02月 | コメント:0 | top↑
<<テスト from ipad | Rika Road☆ | ラスベガス>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rika Road☆ |
