ディズニー的スノーボードインストラクターRikaの、小さな感動にあふれた日常。 人生、楽あれば苦あり。辛いことも養分にして明日はもっと笑おう。
<
スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めてのメキシコ
2012-04-22 02:55


今回のメインとも言えるメキシコにいってきました。
ロスまで車で約7時間。
そこから2時間くらいで国境です。

メキシコとの国境に車を停めて、歩いてメキシコへ。
なんと、パスポートのチェックも何もなく、ウォークスルー。

あれ?という間にメキシコです。

バスやタクシーは恐ろしいスピードで車線変更をし、そぼ間を縫って横断する歩行者もたくさんいて、いきなり圧倒されました。

ティワナのダウンタウンまでタクシーで五分くらいなのですが、もちろんその運転手も例外ではなく、タクシーでいながら、絶叫アトラクションのようでした。

街には音楽が流れ、楽器を演奏する人もたくさん。
お金ちょうだい、と声をかけてくる人もたくさん。
一本道を変えると危険な香りがする道もたくさん。

広いメキシコのほんの一部しか見てないけど、
とても興味深い国です。

暗くなる前に帰ってこないと危ない、とメキシコ人のホテルマンに言われていたので、明るいうちにまた国境へ。

アメリに行く時には、パスポートをチェックされ、目的やらなんやらいろいろ聞かれました。
行きはよいよい~

アメリカは、メキシコ人がアメリカに入ってくるのがいやみたいです。
でも、もとはメキシコだった部分もたくさんあって、それは今も地名として残っています。


『私達が国境をまたいだわけじゃない。国境が私達をまたいだのだ』
というメキシコ人の言葉が印象的でした。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
<<workshop at Apple store | Rika Road☆ | 落武者>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| Rika Road☆ |
